スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】ウーゴ藤井勘一郎騎手、フィリオアレグロ M.デムーロ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年10月19日(土) 14時55分
東京4Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は7番人気ウーゴ(藤井勘一郎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒9(不良)。3馬身半差の2着に5番人気ゲンパチマイティー、さらに半馬身差の3着に8番人気フラッフィクラウドが入った。

ウーゴは栗東・高橋亮厩舎の2歳牡馬で、父ゴールドアリュール母ヴェントス(母の父ウォーエンブレム)。

〜レース後のコメント〜
1着 ウーゴ(藤井勘一郎騎手)
「スタートしてすぐにいい位置が取れて、いい手応えでレースを進められました。調教の感触から切れるという感じはなかったので、早め早めに動いていきました。最後までしっかり走ってくれました」

2着 ゲンパチマイティー(田辺裕信騎手)
「リズムよく走れて直線でも手応えがあり、勝てるかという感じでした。勝ち馬が思った以上に強かったです」

3着 フラッフィクラウド(津村明秀騎手)
「最初はなかなかハミを取らず進んでいきませんでしたが、直線で外に出すといい伸びでした。次はレースぶりも変わってきそうです」

4着 アメリカンフェイス(武藤雅騎手)
「能力を秘めている馬です。直線では脚を使っています。ゲートで1馬身遅れたのが残念です」


東京5Rのメイクデビュー東京(芝2000m)は1番人気フィリオアレグロ(M.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒7(重)。半馬身差の2着に2番人気レッドルレーヴ、さらに6馬身差の3着に11番人気シェーンクラートが入った。

フィリオアレグロは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母ジョコンダ2(母の父Rossini)。

〜レース後のコメント〜
1着 フィリオアレグロ(M.デムーロ騎手)
「(半兄の)サトノクラウンの新馬とは比較がつきませんが強かったです。返し馬は少し暴れていましたが、乗りやすいです。距離は2000m以上もつと思います」

2着 レッドルレーヴ(C.ルメール騎手)
「すごくいい競馬でした。よく伸びてくれました。(体が)まだ柔らかいですが、能力がありそうです。物見をしていました。あまり追い切りをしていませんし、良くなると思います」

3着 シェーンクラート(野中悠太郎騎手)
「上位2頭が強かったです。調教からこのくらいは走れるだろうと思っていました。上手に走っています」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す