スマートフォン版へ

【豪州競馬】超高額賞金レース「ジ・エヴェレスト」3歳馬イエスイエスイエスが差し切り勝ち

  • 2019年10月20日(日) 13時20分
 10月19日にランドウィック競馬場にて超高額賞金レース、ジ・エヴェレストが開催された。

 同レースはアメリカのペガサスワールドカップと同様に高額の出走枠を販売する事によって、その賞金を保つレースだ。

 総賞金の1400万豪ドルは芝のレースとしては世界最高額となる。

 同レース3連覇を目指すレッドゼル、ベテランスプリンター・サンタアナレーンなどオーストラリア中から一流のスプリンターが集まった。

 そんな超豪華メンバーの中、ハイペースで逃げたネイチャーストリップを素晴らしい切れ味で差したのは3歳馬イエスイエスイエス、キャリア8戦目で見事超高額賞金を獲得した。2着は、同じく後方から素晴らしい切れ味を見せたサンタアナレーン。3連覇を目指したレッドゼルは好位に付けるも直線伸びず8着に終わった。

 またランドウィック競馬場では、コーフィールドCをメールドグラースが勝利したわずか15分後に同じルーラーシップ産駒の日本産馬ハッシュライターがセントレジャーS(2600m)を勝利した。

 関係者はメルボルンカップ挑戦も示唆したが、現状では出走は難しく、出走を実現するには11月5日までにさらに勝利を積み重ねる必要がある。

 2頭のルーラーシップ産駒がメルボルンカップで対戦する事になるか、ハッシュライターの今後の動向にも注目だ。

(取材:川上鉱介)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す