スマートフォン版へ

オジュウチョウサン、アルゼンチン共和国杯1週前厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年10月24日(木) 20時35分
 アルゼンチン共和国杯(11/3・GII・ハンデ・東京芝2500m)に出走予定のオジュウチョウサン(牡8・美浦・和田正一郎)が、23日(水)、ウッドチップコースで僚馬のライオンボス(牡4・OP)と併せて1週前追い切りを行った。追い切り後の和田調教師と石神深一騎手(レースでは松岡正海騎手)のコメント。

■和田調教師
「前走時(六社S・3勝クラス・10着)は、9月になってからも暑い日が多かったこともあり、満足いく調整ができない面もありました。今回は前走から間隔が詰まっていますので、加減をしつつもしっかりやらなければならない状況でしたが、今週は良い形の追い切りができましたし、涼しくなってきて調整はうまくいっています」

■石神騎手
「単走で追い切るとフワッとするところがあるので、今週は誘導馬を用意してもらいました。引っ張り切れないほどの手応えで元気一杯でしたので、我慢をさせました。

 前走はスローペースの上がり勝負と、オジュウの良さを生かせる展開にはなりませんでした。ただ障害レースの後よりも、平地の方がダメージが少なく、ここまで順調に来ています。1度使ったことで、気持ちもピリッとしてきましたし、素軽さも出てきました。極端に上がりの速い展開にならなければ良いと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す