スマートフォン版へ

【天皇賞・秋】 気になるアーモンドアイ&サートゥルナーリアの順位は? 『調子偏差値』で頂上決戦の取捨を見極めろ!

  • 2019年10月25日(金) 17時02分
 この秋、最初のクライマックスといえる注目の一戦がやってきます。絶対女王アーモンドアイ、3歳牡馬代表サートゥルナーリア、さらに過去のダービー馬2頭を含む、総勢10頭ものGI馬が火花を散らす天皇賞・秋です。これほどのメンバーが揃うのも稀。できれば「生で見たい」と思わせる超豪華レース。もちろん、馬券もキッチリ獲っておきたいところですね。

 昨年もぶっつけで秋華賞を使ったアーモンドアイは今年、秋初戦をこの天皇賞・秋に照準を定めてきました。一方、サートゥルナーリア神戸新聞杯を快勝後、菊花賞ではなくこちらをチョイス。ほかにも休み明けでの参戦となる有力馬もいます。

 となれば、マストでチェックしておかなければならないのは「各馬の調子が上がっているのか下がっているのか?」ということ…。そんなときに使いたいのがnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』です!

『調子偏差値』は、当該馬が現在どういう調子にあるかを“偏差値”で表わしているデータツール。出走メンバーの調子順位がランキングで表されているので、「激走する可能性のある人気薄&危険な人気馬」がわかるという的中の秘密兵器です。

 調子が急上昇している馬は「急上昇」で表示されるので、それが人気薄だった場合は穴馬狙いにピッタリ。“急上昇”マークだけを狙い続けて高配当をGETしている人もいるようです。

 それでは、25日(金)12時に出た天皇賞・秋の偏差値速報をお届けしましょう!

 1番人気が予想されるアーモンドアイは、偏差値75で堂々の1位。同馬は、これで5戦連続での平均値75(ドバイターフ時は偏差値なし)に。休み明けでも、状態は文句なしというところでしょう。2番人気になりそうなサートゥルナーリアも偏差値75での2位。こちらも、前走の神戸新聞杯時と同様なので好調持続です。3番人気になりそうなダノンプレミアムも、その2頭に次ぐ偏差値72での3位。一方の人気薄からは、上昇度の高い馬が数頭登場しています。しかし残念ながら、今回は“急上昇”馬はいません。

 さて、アナタの本命候補はいったいどんな偏差値&順位なのか? 一度、チェックしてみてはいかがでしょうか? なお、日曜日・京都11RカシオペアSの調子偏差値は無料開放されています!

※レースによって“急上昇”に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでも利用することができます。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す