スマートフォン版へ

【みやこS】インティの復活Vなるか/JRAレースの見どころ

  • 2019年10月28日(月) 10時00分
 帝王賞以来のレースとなるインティに注目したい。ここを勝って3走ぶりの勝利を手にすることができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■11/3(日) みやこS(3歳上・GIII・京都ダ1800m)

 インティ(牡5、栗東・野中賢二厩舎)は2017年6月の未勝利戦から今年2月のフェブラリーSまで、7連勝を挙げ一気に頂点まで駆け上がった。以降はかしわ記念2着、帝王賞6着と連敗してしまったが、休養で立て直され、川田将雅騎手と新コンビを組むここで復活勝利なるか注目したい。

 ウェスタールンド(セ7、栗東・佐々木晶三厩舎)は昨年のチャンピオンズCで2着するなど、ダート転向後一線級で活躍をしてきた。前走のアンタレスS直後に骨折が判明し、今回はその休養明けとなる一戦だが好走を期待したい。鞍上はC.スミヨン騎手。

 その他、名鉄杯を日本レコードで制したスマハマ(牡4、栗東・高橋亮厩舎)、ユニコーンSの覇者ワイドファラオ(牡3、栗東・角居勝彦厩舎)、アンタレスSの覇者アナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)、シリウスS2着のアングライフェン(牡7、栗東・安田隆行厩舎)、昨年の2歳ダート王者ノーヴァレンダ(牡3、栗東・斉藤崇史厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時45分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す