スマートフォン版へ

【メイクデビュー東京レース後コメント】クーファイザナミ、アメリカンベイビー C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年11月02日(土) 15時00分
東京5Rのメイクデビュー東京(牝馬・芝1600m)は2番人気クーファイザナミ(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分37秒1(良)。3/4馬身差の2着に1番人気ディヴィニティ、さらに3/4馬身差の3着に3番人気シェーネメロディが入った。

クーファイザナミは栗東・武幸四郎厩舎の2歳牝馬で、父ディープインパクト母イーデンズコーズウェイ(母の父Giant's Causeway)。通算成績は1戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 クーファイザナミ(C.ルメール騎手)
「小さい馬ですがフットワークが速いです。スタートからスピードを出してくれました」

(武幸四郎調教師)
「真面目な馬です。小さい馬ですが気持ちが強いです。まだハードにやっていないのですが、頑張ってくれました。身体がしぼまないように、気をつけながらやっていきたいと思います」

2着 ディヴィニティ(田辺裕信騎手)
「ペースもポジションも理想通りでしたし直線はどんな手応えで走ってくれるか楽しみでしたが、坂路主体の分なのか、あまり追われてきていないのか、(ギアが)もう一段階上がりませんでした。良い競馬でしたし、勝てれば良かったのですが、甘くないです」


東京6Rのメイクデビュー東京(ダート1600m)は1番人気アメリカンベイビー(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分38秒9(良)。5馬身差の2着に3番人気アイアムイチリュウ、さらに1馬身半差の3着に2番人気レーニンテソーロが入った。

アメリカンベイビーは栗東・庄野靖志厩舎の2歳牡馬で、父Bernardini母ナイルクイーン(母の父Pioneerof the Nile)。

〜レース後のコメント〜
1着 アメリカンベイビー(C.ルメール騎手)
「スタートが速かったです。2番手でレースをして、物見をしながらもリラックスして走ってくれました。最後は長く良い脚を使ってくれました。完勝でした」

2着 アイアムイチリュウ(大野拓弥騎手)
「調教ではまずまず動いていました。外に出してからはしっかりと反応してくれました」

3着 レーニンテソーロ(木幡育也騎手)
「中団に付けて、砂を被って一度怯むところがあったので、被らないように外を進んで、リズムよく行かせました。最後の直線ではずっと左手前で走っていました。手前を変えられたらもうひと伸びあったのではと思いますが、それでも頑張って走っていました」

4着 ネオトゥルー(津村明秀騎手)
「競馬は上手でしたが、調教で見せていた気の悪さがレースで出てしまいました。こちらがアクションを起こすと、耳を絞って反抗するところがありました。まだこれからだと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す