スマートフォン版へ

【武蔵野S】サンライズノヴァの連覇なるか/JRAレースの見どころ

  • 2019年11月04日(月) 10時00分
 昨年の覇者サンライズノヴァに注目したい。南部杯に続く連勝で連覇を達成することができるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■11/9(土) 武蔵野S(3歳上・GIII・東京ダ1600m)

 サンライズノヴァ(牡5、栗東・音無秀孝厩舎)は前走のマイルチャンピオンシップ南部杯でJpnI初制覇。早めに動いて、ゴールドドリームら強敵をねじ伏せる非常に強い内容だった。今回は斤量が59kgと重くなるが、連覇を果たすことができるか。

 エアアルマス(牡4、栗東・池添学厩舎)は安芸SエニフS太秦Sとダートに変わって3連勝。砂を被って道中進んでいかなかったシーンがあったように気難しさがあるのは確かだが、それを補って余りある能力を感じさせる。重賞でも好走を期待したい。

 その他、ユニコーンS2着のデュープロセス(牡3、栗東・安田隆行厩舎)、ダートは2戦2勝のグルーヴィット(牡3、栗東・松永幹夫厩舎)、グリーンチャンネルCを制したアディラート(牡5、栗東・須貝尚介厩舎)、17年のフェブラリーS3着などの実績があるカフジテイク(牡7、栗東・湯窪幸雄厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時30分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す