スマートフォン版へ

ミヤマザクラ、京都2歳S2週前追い切り速報/栗東トレセンニュース

  • 2019年11月07日(木) 13時45分
 札幌芝2000mの未勝利戦をレコード勝ちしたミヤマザクラ(栗東・藤原英昭厩舎)。次走は京都2歳S(11月23日・京都芝2000m)を予定しており、今朝7日はレースに向けた2週前追い切りを行っている。

 朝一番のCWコースで藤岡佑介騎手が跨って、サトノシリウスとの併せ馬。2コーナーを回るあたりでは、前との差が1秒以上あったが、道中でその差を少しずつ詰めていく。

 とはいっても、3コーナー、4コーナーでは4馬身くらいの差があり、内を回ったとはいえ、最後の直線を向いた時も3馬身弱の差はあった。しかし、エンジンがかかると、ギアが上がって、一瞬で加速。あっさりと前を追い抜いて、突き抜けて3馬身ほど先着した。

 時計は6F83.1〜5F67.6〜4F52.1〜3F37.9〜1F11.8秒。全兄ポポカテペトルとは全く違うタイプで、かなりの瞬発力がある。コーナーリングに無駄がない点は、京都芝2000mを走る上で強調できる長所。キャリアが浅く、格上挑戦になるが、そんなことを忘れてしまうくらいのポテンシャルはある。

(取材・文:井内利彰)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す