スマートフォン版へ

ゴルトベルクなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2019年11月15日(金) 16時40分
 今週の東京競馬場でデビューする注目の2歳馬4頭について、関係者のコメント。

【11月16日(土)】

■東京4R 芝1400m

ヴェンチュラスター(牡2・美浦・小島茂之 父ロードカナロア 母ラスヴェンチュラス 母父ディープインパクト)

小島調教師のコメント
「血統馬らしく背中が良い馬ですね。本数を乗り込んでいますし、順調に来ています。稽古での走りからも切れがありそうですし、力を出せる態勢は整っていると思います。ゲートを上手に出られれば、初戦から楽しみですね」

ピクチャーポーズ(牝2・美浦・手塚貴久厩舎 父ロードカナロア 母フロアクラフト 母父フジキセキ)

手塚調教師のコメント
「仕上がりは良いですね。少し硬いところがありますが、スピードはありそうです。ゲート内で少し落ち着きがないので、ゲート練習しています。うまく出てくれればと思いますが、頭数がさほど多くはないので、例え出遅れても挽回できると思います。瞬発力というよりスピードを持続するタイプで、先行しての粘り込みが合っていそうですね。馬体重は430キロくらいです」

■東京5R 芝1600m

ゴルトベルク(牝2・美浦・手塚貴久厩舎 父キングカメハメハ 母グルヴェイグ 母父ディープインパクト 祖母に96年オークス、97年天皇賞・秋などを勝ったエアグルーヴ)

手塚調教師のコメント
「気が強いところがありますが、折り合いに苦労しないタイプでレースの流れには乗りやすいと思います。稽古ではやればやるだけ動きますし、良い瞬発力を持っています。動き、息遣いとも良いですね。デビュー前の動きとしては申し分ないです。現在410キロくらいと体は小さいですが、先々も期待しています」

【11月17日(日)】

■東京5R 芝2000m

オプティマス(牡2・美浦・国枝栄厩舎 父キングカメハメハ 母ヴェルダ 母父Observatory)

国枝調教師のコメント
「調教を積むごとに動きが良くなってきています。本質的には奥手のように思いますが、仕上がりは問題ありませんし、気の良いタイプなので初戦から力を発揮できるでしょう」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す