スマートフォン版へ

【川崎・ロジータ記念】グランモナハートが重賞“で”初勝利!本田正重騎手「成長もしてくれると思うので、また応援して下さい」

  • 2019年11月21日(木) 11時32分
 20日、川崎競馬場で行われた第30回ロジータ記念(3歳・牝・重賞・ダ2100m・1着賞金2200万円)は、好位の後ろでレースを進めた本田正重騎手騎乗の6番人気グランモナハート(牝3、大井・福田真広厩舎)がゴール前で抜け出し、後方から追い上げた5番人気リトミックグルーヴ(牝3、川崎・内田勝義厩舎)に1馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは2分19秒1(良)。

 勝ったグランモナハートは、父フリオーソ母アルファメガハートその父オペラハウスという血統。通算10戦目での初勝利が重賞制覇となった。

本田正重騎手のコメント】
「ゴール前は混戦で、最後までわかりませんでしたね。レース前は、ある程度前に出していこうと思っていました。ゴール前は、一旦一番外の馬(リトミックグルーヴ)が前に出たとき、マズいなと思ったんですが、そこから馬が頑張ってくれました。

 (初勝利がS1レースということについて)そうですね。一番いいところで勝ってくれましたね。(厩舎の初重賞について)普段からお世話になっている厩舎なので、嬉しいです。

 これからが大変だと思うんですが、成長もしてくれると思うので、また応援して下さい」

福田真広調教師のコメント】
「この馬自身これが初勝利で、それが大変嬉しいです。

 (厩舎の初重賞は)まあ、普通の1勝と変わらないですが、大きいレースなので嬉しいですね。

 この馬は、生まれてすぐ、当歳の時から見ている馬で、特に嬉しいです。レース前は、本田騎手と打ち合わせしましたが、その通りに乗ってくれたと思います。馬の出来自体は良かったので、自信を持って見ることができました。

 次走は馬の様子を見て、と考えています。なかなか勝てなくて、ご迷惑をお掛けしましたが、まだまだ強くなっていきますので、応援して下さい」

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す