スマートフォン版へ

【JRA】ワグネリアン大江助手「先行力のある馬なので内枠は大歓迎です」/ジャパンC枠順コメント

  • 2019年11月21日(木) 20時30分
■美浦

1枠1番 カレンブーケドール
「このままゴールしてくれるといいですね(笑)。うまくスタートを決めて1コーナーまでうまく運んでほしいです。GI馬がたくさんいて相手は強いですけど、出来は良いので楽しみです」(国枝調教師)

4枠7番 ダイワキャグニー
「駐立が悪いわけではないので、奇数枠も問題ないでしょう。年を取るにつれて気持ちの面も改善されて、落ち着きがあるのも良いと思います」(郷原調教助手)

5枠8番 レイデオロ
「極端な外枠でなければと思っていましたので、ここなら過不足なく良い枠ではないでしょうか。東京はコース適性が高いですし、体調も良さそうなので楽しみです」(津曲調教助手)

8枠15番 ジナンボー
「決まった枠順でジョッキーと先生が相談して作戦を決めていくと思います」(森調教助手)

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

2枠2番 ワグネリアン
「先行力のある馬なので内枠は大歓迎です」(大江助手)

3枠4番 ムイトオブリガード
「ゲートを出るときに少しソワソワしてしまう馬なので、この馬を知っているジョッキーでよかった。スタートを決めて貰えればゴチャゴチャせずにレースを進められるのでは」(高野助手)

3枠5番 スワーヴリチャード
「与えられた枠でいくしかないですね。うまくスタートを決めて貰えれば」(庄野師)

4枠6番 ユーキャンスマイル
「前走で2000mにも対応したし、出たなりでついていける枠なのでいい枠だと思います」(大江助手)

5枠9番 ルックトゥワイス
「この馬のレースのスタイルとしては、枠はどこでも変わりないと思います」(デットーリ騎手)

6枠10番 ダンビュライト
「調教師は『真ん中くらいで良かった。偶数だし』とのことです。スタートを切って周りをみながらレースを運べる位置だと思うので、いいですね」(生野助手)

6枠11番 シュヴァルグラン
「もともと器用なので、枠は気にしていませんでした。今日は乗り運動でした」(大江助手)

7枠12番 タイセイトレイル
「どこからでも競馬ができる馬なので、こだわりはないです」(岡助手)

7枠13番 エタリオウ
「外目ですけれども、18頭の13ではないのでロスは少ないというイメージです」(大江助手)

8枠14番 マカヒキ
エタリオウと同じく、18頭の14ではないのでロスは少ないというイメージです」(大江助手)

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す