スマートフォン版へ

【京阪杯レース後コメント】ライトオンキュー古川吉洋騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年11月24日(日) 18時00分
京都12Rの京阪杯(GIII、3歳以上、芝1200m)は2番人気ライトオンキュー(古川吉洋騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒8(良)。1馬身3/4差2着に3番人気アイラブテーラー、さらに1/2馬身差で3着に7番人気カラクレナイが入った。

ライトオンキューは栗東・昆貢厩舎の4歳牡馬で、父Shamardal母グレイトタイミング(母の父Raven's Pass)。通算成績は13戦5勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ライトオンキュー(古川吉洋騎手)
「期待通りにパワーアップしていましたし、完勝でした。このまま無事に成長してくれれば良いですね。それが一番です」

(昆貢調教師)
キーンランドCで後にGIを勝つ馬とも接戦でしたし、この相手なら負けられない気持ちでした。今後はタワーオブロンドンを負かすつもりでローテーションを考えています。無事に(GIへ)持っていけるように、様子を見て次走は考えようと思います」

2着 アイラブテーラー(和田竜二騎手)
「ゲートの1歩目が前に掛かりすぎて、タイミングが難しくなってしまいました。もう少し前で競馬をしたかったのですが...。故障した馬をよけるところで差が開いた面もありました。それでも直線で狭いところへ入っていく根性もありますし、いい脚を使ってくれました」

3着 カラクレナイ(大野拓弥騎手)
「状態は良かったですし、リズム良く運んで上手に走ってくれました。(自分が乗って)勝たせてもらった時よりもいい感触でした」

4着 アウィルアウェイ(北村友一騎手)
「前にいた馬(故障馬)の脚が触れて、バランスが崩れてリズムが悪くなる面はありました。それでも直線に向くともう1回反応してくれました。スムースならもう少しやれていたと思います。まだ3歳ですから、これからに期待したいです」

7着 エイシンデネブ(藤岡康太騎手)
「この馬のリズムで行かせて、道中のリズムは良かったです。ただ、故障馬のあおりを受けて、直線も進路を探しながらという形でした。それを考えればよく頑張ってくれたと思います。もう少しスムースだったら...」

8着 モズスーパーフレア(松山弘平騎手)
「スタートは速く、他の馬を待つのではなく、自分の競馬をしました。ただ、今の京都の馬場が合わないですね」

10着 エントリーチケット(丹内祐次騎手)
「一瞬伸びてくると思いましたが、最後は止まってしまいました」

11着 パラダイスガーデン(坂井瑠星騎手)
「出たなりに行って、終いを生かす競馬をして、思った通りの流れでした。3コーナーで故障馬の影響を受けて集中力を欠いてしまいました」

14着 アポロノシンザン(横山武史騎手)
「速い馬が多いので、速い流れになると思っていました。その速い流れと荒れた馬場で道中、力を使わされてしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す