スマートフォン版へ

【メイクデビュー阪神5Rレース後コメント】ストーンリッジ L.デットーリ騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年11月30日(土) 16時40分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝1600m)は2番人気ストーンリッジ(L.デットーリ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒8(良)。半馬身差の2着に7番人気スリーコーズクライ、さらに2馬身半差の3着に1番人気ヒメノカリスが入った。

ストーンリッジは栗東・藤原英昭厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母クロウキャニオン(母の父フレンチデピュティ)。

〜レース後のコメント〜
1着 ストーンリッジ(L.デットーリ騎手)
「まだ馬が幼く、スタートのタイミングが合いませんでした。エンジンのかかりも遅く、残り200mでようやくかかった感じでした。走りは良かったですし、良い馬だと思います」

2着 スリーコーズクライ(武豊騎手)
「スタートが速く、スピードもありました。直線に向いてもう一度反応しましたし、最後まで伸びていました。能力のある馬です」

3着 ヒメノカリス(川田将雅騎手)
「良い内容で走ってくれましたが、最後に前の2頭に離されたのは、切れ味の差でしょうか。次回、改めて期待したい馬です」

4着 ロルベーア(岩田康誠騎手)
「おっとりした馬ですが、ここに来て良い感じで変わっていました。今日は良いレースをしてくれました。レースを使ってまた変わりそうです」

5着 カレンブラッキーナ(秋山真一郎騎手)
「調教ではピンと来なかったのですが、芝の走り方が合っているのでしょう。良い走りでした。気性の激しい所があったそうなので、調教で何とか調整出来ていましたが、レースを経験して、そうした面でスイッチが入らなければ、良いと思います。父親には全く似ていないタイプですが、良い馬です」

8着 エイシンアヴァロン(和田竜二騎手)
「ずっと左に張りながら走っていました。その分後手後手になりました。そのあたりが直れば、良い馬なので期待できそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す