スマートフォン版へ

【ステイヤーズSレース後コメント】 モンドインテロ W.ビュイック騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年11月30日(土) 19時15分
中山11Rの第53回ステイヤーズステークス(3歳以上GII・芝3600m)は6番人気モンドインテロ(W.ビュイック騎手)が勝利した。勝ちタイムは3分46秒1(良)。3/4馬身差の2着に1番人気アルバート、さらに1馬身差の3着に11番人気エイシンクリックが入った。

モンドインテロは美浦・手塚貴久厩舎の7歳牡馬で、父ディープインパクト母シルクユニバーサル(母の父ブライアンズタイム)。通算成績は29戦8勝。

〜レース後のコメント〜
1着 モンドインテロ(W.ビュイック騎手)
「スタミナのあるところを生かして、好位からの競馬をしました。ひたむきな馬なので、頑張ってくれよと伝えながら、1周、2周と乗っていました。結果、勝利を勝ち取ることが出来ました。ただ、右前の歩様の乱れが心配です」

2着 アルバート(O.マーフィー騎手)
「記録も懸かっていましたが、勝てなくて残念でした。ここまで立て直してくれた厩舎、そして最後まで一生懸命に走ってくれた馬に感謝です」

3着 エイシンクリック(津村明秀騎手)
「1周目が遅くて、馬がその気になっていたので放していきました。良いペースで行って、スタミナ十分の走り。やっぱり長い距離は合っていると思います」

6着 オジュウチョウサン(M.デムーロ騎手)
「馬場が硬くて、スタミナよりも瞬発力が大事になっていました。長く脚を使っていますが、他馬と接触してからは、疲れてしまいました。それでも最後まで一所懸命に走っています」

(和田正一郎調教師)
「ハミを取って行きっぷりも良く、良い感じで運べました。入れ替わり立ち替わりの展開で大変な面もありましたが、見せ場も作って、よく頑張っていたと思います。状態と、オーナーと相談になりますが、3600mで勝てなくて、2500mは...。(選択肢として)障害もあるのかなと思います...」

11着 リッジマン(蛯名正義騎手)
「レースの入りも、1周目の正面でもペースが速くて、脚を溜める展開になりませんでした。ストライドを伸ばし切ってしまい、最後も苦しくなって、モタれていました。もう少し後ろからソーッと行く展開だったら良かったんですが、終始、脚を使う苦しい展開になってしまいました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す