スマートフォン版へ

【香港ヴァーズ】日本馬の近況 グローリーヴェイズが芝で追い切り、ほか2頭も順調

ラジオNIKKEI
  • 2019年12月05日(木) 18時02分
12月8日(日)に香港のシャティン競馬場で行われる香港ヴァーズ(G1 芝2400m)に出走予定の日本馬3頭の、5日の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

グローリーヴェイズ(牡4歳 美浦・尾関知人厩舎)
<5日の調教状況>
ジョアン・モレイラ騎手が騎乗して、角馬場→芝コースで4ハロンの追い切り
※調教時計 53.3(4F)−22.7(2F)

<ジョアン・モレイラ騎手のコメント>
「走っている時の頭の高さの程度も含めて、全体の走りのバランスが整っていて問題点が見つかりません。大変満足しています。ラスト1ハロンの反応も良かったです。競馬ではリズム良く運ぶことを心掛けたいです」

尾関知人調教師のコメント>
「日に日に落ち着いてきて馬体もふっくらしてきました。今日は騎手が騎乗して追い切りましたが、丁寧に馬とコンタクトを取ってもらい、予定通りの内容で反応も良かったです。騎手のコメントも良く、良い状態で競馬を迎えられそうでホッとしています」
(枠順について:ゲート7番)
「真ん中の内目が一番良いと思っていたので理想の番号です」

ディアドラ(牝5歳 栗東・橋田満厩舎)
<5日の調教状況>
角馬場で曳き運動1時間程度

<込山雄太調教助手のコメント>
「追い切りのあともいつも通りの状態で順調です」
(枠順について:ゲート2番)
「もう少し外枠が欲しかったところですが、まずまずの枠だと思いますので頑張ります」

ラッキーライラック(牝4歳 栗東・松永幹夫厩舎)
<5日の調教状況>
丸内永舟調教助手が騎乗して、角馬場→オールウェザーコースをダクとハッキングで1周

<丸内永舟調教助手のコメント>
「今日は、日本調教馬では1頭だけオールウェザーコースに出たのでソワソワしていたところもありましたが、問題なく調教できました」
(枠順について:ゲート1番)
「1番枠でしたがコーナーまで長いので特に問題ないと思います。内でじっとしていても良いですしね」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す