スマートフォン版へ

【メイクデビュー阪神レース後コメント】ヴァーダイト川田将雅騎手、スズカパイロット幸英明騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2019年12月15日(日) 14時56分
阪神5Rのメイクデビュー阪神(芝2000m)は2番人気ヴァーダイト(川田将雅騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分02秒6(良)。4馬身差の2着に3番人気ヒートオンビート、さらに1馬身1/4差の3着に7番人気ウィズダイヤモンズが入った。

ヴァーダイトは栗東・音無秀孝厩舎の2歳牡馬で、父ディープインパクト母クリソプレーズ(母の父エルコンドルパサー)。

〜レース後のコメント〜
1着 ヴァーダイト(川田将雅騎手)
「調教に乗った時より成長していました。問題なくいい競馬ができました。血統馬らしく成長してくれればいいと思います」

(音無秀孝調教師)
「芝馬だと思っていましたが、調教が動かなかったので印が集まらなかったのだと思います。跳びが大きいので時計が出にくいのでしょう。兄弟馬がダートで走っていますが、この馬は背が高く芝馬だと思います。馬込みから抜け出すレースをしてほしかったですが、スタートが良かったですね。揉まれる競馬でどうかわかりませんが、成長が楽しみです」

2着 ヒートオンビート(C.ルメール騎手)
「ずっとワンペースで走っていて忙しい競馬でした。距離はもっとあった方がいいと思います」

4着 メラーキ(C.スミヨン騎手)
「調教ではグンとくる所があり、ジョッキーの評価も高かったです。ただ、レースではワンペースの走りで、結果的には勝ち馬の前でレースをする方が良かったと思います。次走は前でレースをしないといけないと思います」


阪神6Rのメイクデビュー阪神(牝馬・ダート1400m)は5番人気スズカパイロット(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分26秒7(良)。ハナ差の2着に6番人気カレンリズ、さらに2馬身半差の3着に2番人気メタモルフォーゼが入った。

スズカパイロットは栗東・西浦勝一厩舎の2歳牝馬で、父パイロ母スリーアフロディテ(母の父スズカマンボ)。

〜レース後のコメント〜
1着 スズカパイロット(幸英明騎手)
「すごく乗りやすい馬です。4コーナーでも手応えがあり、追ってからしっかり伸びてくれました。これからが楽しみです」

2着 カレンリズ(松山弘平騎手)
「スタートが速かったですし、センスがあり、追ってからもしっかり伸びてくれました。初戦からいい競馬をしてくれたと思います」

3着 メタモルフォーゼ(C.ルメール騎手)
「前半のスピードの乗りはよくありませんでしたが、フットワークはいいですし外に出してから伸びてくれています。まだ子供ですし物見をしていました」

4着 クインズヴィヴィ(福永祐一騎手)
「いろいろ周りを気にして集中し切れない面はありましたが、その中でいい経験ができたと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す