スマートフォン版へ

【有馬記念予想】 その強さにゾッコン! グラビアアイドル・川崎あやが見たいのは“カッコよくて可愛い”アーモンドアイ/JRAレース展望

  • 2019年12月20日(金) 18時33分
 今週末はいよいよ有馬記念。「アーモンドアイについて何かコメントを下さい!」と頼まれたんだけど、「物凄く強い!!」という言葉しか正直、見つからないです(笑)。 

 これまで私は、“たくさん高配当を当てたい!”ということに夢中になっていたんだけど、アーモンドアイだけは別格。いつも1番人気に推されるし、そうなると高配当にはならないんだけど、いつの間にか“アーモンドアイには基本逆らわない!”というルールが私のなかでできました。

 休み明けだった桜花賞秋華賞の末脚、距離は長いんじゃないか? と言われていたのに圧勝したオークス、初めて古馬との戦いなのに、凄い時計で走り抜けたジャパンCなどなど、いつも私の予想をいつも超えてくる走りを見せてくれるんです。

 そして今回の有馬記念。正直、急な予定変更で出走してくるのは今までになかったことで、不安の声が広がる気持ちもわかります。だけどレースが終わったとき、「やっぱりいつものアーモンドアイだったね」とみんなでいっているような気が…。

 とにかく競馬の初心者が見ても、カッコ良くて可愛いのがアーモンドアイ。後輩たちに「競馬って何から見たら良いですか?」と聞かれたら、まず「アーモンドアイを見て!!」と、きっというと思う。

 あと有馬記念まで2日。アーモンドアイを本命にするかは、まだ決めきれていないけど、重い印を打つことは間違いないです!
(文=川崎あや)

ただ今、ウマい馬券では今すぐ使える500ポイントを期間限定でもれなくプレゼント中。また有馬記念企画では、現役メジャーリーガーの田中将大選手やお笑い芸人の千鳥ノブ、オートレーサーの森且行など、バラエティ豊かなタレントが有馬記念を大予想中! ぜひ予想の参考にしてみては?

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す