スマートフォン版へ

【有馬記念/兵庫GT】アーモンドアイの取捨で的場文男騎手と鴨宮騎手&石堂騎手が大激論!?

  • 2019年12月21日(土) 20時01分
 21日、東京・ウインズ汐留にて、的場文男騎手(大井)、鴨宮祥行騎手石堂響騎手(ともに兵庫)ら出演のトークイベント有馬記念も兵庫GTもお任せ!! プレミアムトークショーinウインズ汐留』が開催された。

 ウインズ汐留の常連という的場騎手は「アーモンドアイは熱発が気になる。自分も何度も熱発の影響で1番人気の馬を飛ばしてしまった経験があるので△評価まで。本命はリスグラシュー、対抗はスワーヴリチャードですね」と愛着の地で有馬記念を展望。

 そんな大井のレジェンド予想に対し、鴨宮騎手&石堂騎手は「熱発の影響はないと思う。本命はアーモンドアイです!」と笑顔交じりに堂々と反論すると、ゲストの稲富菜穂も「取材した国枝先生も“0.2〜3℃ほど体温が上がった程度で大事を取っただけ”と仰ってました!」と園田コンビを援護。孤立無援の的場騎手が「これは東京都騎手会と兵庫県騎手会の戦争だ!」と啖呵を切るアドリブを見せるなど爆笑トークを展開した。

 また石堂騎手はネットで話題の“架空実況”も披露し、自身の見解を兼ねたアーモンドアイエタリオウのゴール前接戦を叫ぶと会場は大盛り上がり。

 後半には鴨宮騎手、石堂騎手を中心に27日に園田競馬場で開催される「第19回兵庫ゴールドトロフィー(JpnIII)」がPRされ、進行の浅野靖典が「58kgを背負う馬がいない珍しいメンバー構成」と見どころを紹介すると、稲富は前日の同イベントでも共演した吉村智洋騎手(兵庫)が騎乗するノボバカラを中心に推した。

 石堂騎手は27日(金・大井)、28日(土・中山)に開催されるヤングジョッキーズシリーズのファイナルラウンドにも出場。「乗せて頂ける馬の全能力を引き出せるように頑張ります」と意気込むも、大井開催のアドバイスを求められた的場騎手は「でも彼は来年から実況アナウンサーだから(笑)」と予想トークの流れからニヤリと反撃。

 最後には鴨宮騎手と石堂騎手が「年末年始の園田ももちろんですが、1月中旬からは7年半ぶりに姫路競馬場が開場します。熱いレースをしたい」と来年への抱負を語りイベントを締めくくった。

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す