スマートフォン版へ

【日経新春杯】栗東レポート サトノガーネット

  • 2020年01月16日(木) 16時00分
19日(日)に京都競馬場で行われる日経新春杯(GII)に出走予定のサトノガーネット(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)について、追い切り後の坂井瑠星騎手のコメントは以下の通り。

―前走を振り返ってください

「終始促しながら、という感じでしたが、直線は必ず良い脚を使ってくれる馬なので、馬の脚を信じて、ラストは良い脚を使ってくれました」

―今日の追い切りは

「帰厩して日が浅いということもありますし、少し動きが重たいな、というのはあるんですけど、競馬に行くと毎回走ってくれる馬なので、頑張ってくれるんじゃないかと思います」

―京都コースに変わるのは

「特に問題はないと思います」

―55キロというハンデは牝馬としては少し重い数字では?

「そう思います」

―矢作厩舎の期待馬に騎乗しますが

「そうですね。続けて乗せていただいていますが、良い結果を出さなければいけないなと思います」

―意気込みを

「昨年暮れはサトノガーネットとGIIIを勝たせていただいたので、今年はGII、GIと、もっと大きな舞台で勝てるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします」

(取材:山本直)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す