スマートフォン版へ

【東海S】インティ連覇へ態勢万全 野中師絶賛「とてもいい動き」

デイリースポーツ
  • 2020年01月23日(木) 06時00分
 「東海S・G2」(26日、京都)

 昨年の覇者インティが22日、栗東坂路で好調をアピールする動き。陣営も順調ぶりに好感触だった。連覇が懸かる本番のフェブラリーS(2月23日・東京)へ向けて、しっかりと結果を出す。エアアルマスも栗東坂路で意欲的な追い切り。武蔵野S11着からの巻き返しへ、態勢は整った。

 絶対に譲れない戦いだ。登録していた川崎記念を回避し、ここに全力投球する昨年の覇者インティ。野中師は「なかなか勝てないレースが続いているからね。このあとのフェブラリーSのためにも勝っておきたい」と力を込める。

 栗東坂路での最終リハは朝一番(午前7時)の予定だったが、「気温が下がってウッドチップが凍っていると危ないから」との理由で午前8時に変更された。タイムは4F51秒8-38秒1-12秒9。指揮官は満足そうにモニターを見つめる。「うん、うん、とてもいい動きだったね。1週前はCWで追って、今週は坂路。全て予定通りに来ている。気性も成長しているし、仕上がりに関しては全く心配いらないよ」。在厩で調整を続けてきた今回、きっちりと態勢は整ったと言えるだろう。

 17年6月の未勝利戦Vを皮切りに、6連勝で昨年の当レースを制覇。その勢いのまま、続くフェブラリーSを勝ってG1ウイナーの仲間入りを果たした。しかし、その後は勝ち星なし。2走前のみやこSでは1番人気に推されるも15着に大敗、前走のチャンピオンSは3着に終わった。何としても、ここで復活ののろしを上げたい。

 今回も同型スマハマがいるだけにハナ争いは激化しそうだが、「他馬のことを考えても仕方がない。多少速くなっても自分のペースで行った方がいいタイプ。自分の競馬ができれば力を発揮してくれるからね」と師は期待を寄せる。連覇を弾みに、同じく連覇の懸かる府中の大舞台へ殴り込みといく。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す