スマートフォン版へ

【東海Sレース後コメント】エアアルマス松山弘平騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年01月26日(日) 18時25分
京都11Rの第37回東海テレビ杯東海ステークス(4歳以上GII・ダート1800m)は2番人気エアアルマス(松山弘平騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒2(重)。半馬身差の2着に3番人気ヴェンジェンス、さらに半馬身差の3着に1番人気インティが入った。

エアアルマスは栗東・池添学厩舎の5歳牡馬で、父Majestic Warrior母Nokaze(母の父Empire Maker)。通算成績は16戦7勝。

〜レース後のコメント〜
1着 エアアルマス(松山弘平騎手)
「非常に強かったですね。砂を被らず、もまれなければ強いということは分かっていましたし、スタートを決めて良い位置で競馬をしようと思っていました。手応え良く回ってきてくれて、勝ち切ってくれましたから、今後が楽しみになりました。芝で乗った時にも良い馬だと感じていましたし、ダートでも充実してきて、強い馬相手に良い走りをしてくれました。GIでもしっかり走れると思います」

2着 ヴェンジェンス(幸英明騎手)
「いつもより前目につけられたのですが、惜しかったです。展開が相手に向きました」

(大根田裕之調教師)
「あの展開でよく来てくれていますが、相手に流れが向きました」

3着 インティ(野中賢二調教師)
「レースの前から相手はエアアルマスだという話をしていました。行けたら行ったら良いということも話していましたが、好位で普通に折り合っていました。手前の替え方が不器用だったり、58kgも背負っていましたし、できたら良いというレースはできました。レースが終わって、納得しています。次につながる良いレースができました。左回りの1600mが合っていると(武豊騎手とも)話しました。収穫があり、次が楽しみになりました」

4着 アングライフェン(M.デムーロ騎手)
「よく頑張りました。流れが良くなかったです。ヨーイドンになってしまうのは合わないです。同じペースで流れてしまいました。速い流れなら良かったのですが...。状態が良かったですし、バランスが良くなりました。(8歳になって)成長しています」

5着 キングズガード(秋山真一郎騎手)
「1コーナーで隊列が決まって動きませんでしたからね。状態はまだ上がると思います。これで良くなると思います。展開は厳しかったです」

8着 モズアトラクション(藤岡康太騎手)
「スタートは出てくれて、いつもより前目につけられました。流れが落ち着いてしまいました。脚を使っていますが...」

15着 スマハマ(藤岡佑介騎手)
「外の出方を見ながら出て、楽にハナに立てたのですが、4コーナーまで持たない感じで止まってしまって、この馬らしくない負け方でした。「何かあったのかな」と思う形になりました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す