スマートフォン版へ

【地方競馬】ミシェル騎手が所属厩舎の馬で初勝利 「本当に嬉しい」

  • 2020年02月12日(水) 12時00分
 11日、船橋3R(ダ1500m・12頭)は、2番手で進めたM.ミシェル騎手騎乗の5番人気アニマート(セ4、川崎・山崎裕也厩舎)が、第3〜4コーナーで他馬とともに進出し、直線では外との叩き合いを制して優勝した。ミカエル・ミシェル騎手は所属する山崎裕也厩舎の所属馬での初勝利を挙げ、これが地方競馬通算5勝目となった。

山崎裕也調教師のコメント】
「スタート出るようなら行ってみてと言ったんですが、番手でよく我慢していました。

 もともと彼女は上手な騎手で、全身を使って追えるタイプです。最初に、よく勝っているジョッキーの騎乗をよく見て学んでほしいと伝えています。競馬場や距離ごとに取るべきコースや仕掛けどころなどがありますので。徐々にですが、南関の競馬にフィットしてきていると思います。

 本人は差し競馬の方が上手なようで、船橋は特に合っているかも知れません」

【最終騎乗)後のミカエル・ミシェル騎手の談話】
「(3Rで勝利したアニマートは)前走の川崎で3着に入ってくれた馬で、今日は本当によく頑張ってくれました。前走で、前を交わして1頭になると止めてしまう癖が見られたので、今回は直線でずっと気合いを入れ続けました。

 いつもお世話になっている山崎先生の馬で勝てて、本当に嬉しいです。厩舎の皆さんのお仕事のお陰で馬がさらに良くなっていて、見た目も美しかったですし、状態が良くなっているのがよくわかりました。

 日曜にトレーニングジムでインナーマッスルの鍛え方などを習ったことで、筋肉の動きが良くなっているように思います。今開催の最初からいい状態で臨めているので、効果があるのだと思います。

 (12日の重賞で乗るオールブラッシュについては ※その後競走除外に)レースのビデオは見ていますので、少しはわかっているつもりです。もちろん、勝ちたいと思っています。作戦は明日、調教師の先生達とお話をして、考えていきたいと思います」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す