スマートフォン版へ

タワーオブロンドンなど、オーシャンS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2020年03月06日(金) 18時20分
 1着馬に高松宮記念(3/29・GI・中京芝1200m)の優先出走権が与えられるオーシャンS(GIII・中山芝1200m)に美浦から出走する注目馬6頭について、関係者のコメント。

タワーオブロンドン(牡5・美浦・藤沢和雄)について、藤沢調教師
「3歳時のNHKマイルC(GI・12着)は不利があって競馬になりませんでした。そこから立て直していって、昨年春には京王杯SC(GII)を勝つことができました。ルメール騎手が早い時期から短距離が合いそうと話をしていましたし、函館SS(GIII・3着)からは1200mを使ってきています。今週(3/4)の追い切りは、抑えきれないくらいの走りで元気でした。高松宮記念(GI)に向けて良い競馬をしてほしいです」

ナックビーナス(牝7・美浦・杉浦宏昭)について、杉浦調教師
「前走(タンザナイトS・OP・2着)後は短期放牧を挟んで、引き続き順調です。年齢的な衰えは見られず、状態も変わりありません。今週(3/4)の追い切りでも頑張って走っていて、動きもまずまずでした。このコースの相性は良いので、あとはいろいろな条件がうまく噛み合ってほしいですね」

レジーナフォルテ(牝6・美浦・佐藤吉勝)について、岩本調教助手
「前走(カーバンクルS・OP・3着)は前めで競馬をして残ったのはこの馬だけでしたし、力のあるところを見せてくれました。前走後は放牧を挟んで、いつものようにレースの1か月前に帰厩しています。今週(3/4)の追い切りの動きも良く、レースが近いことも理解しているようです。中山1200mは走り慣れていますし、メンバーが揃っている中でも頑張ってほしいです」

ハウメア(牝6・美浦・藤沢和雄)について、藤沢調教師
「馬体が良くてスピードがある馬です。中間もしっかり乗り込んできて、仕上がりもよさそうです。ラストレースの予定なので無事走ってくれればと思いますし、良い繁殖牝馬になってくれると思います」

キングハート(牡7・美浦・星野忍)について、星野調教助手
「以前から集中力が途切れる面があるので、ブリンカーを装着してレースに臨みます。調教でも効果が見られました。前走は58キロを背負いながら、最後しっかりと脚を使ってくれました。ここまで順調に調整を進めてきましたし、ブリンカー効果で集中力を切らさず走ってほしいです」

カッパツハッチ(牝5・美浦・矢野英一)について、矢野調教師
「前走(ルミエールオータムD・L・7着)は、原因ははっきりしないのですが、右にモタれて走っていました。爪の不安がありましたし、コンスタントに使ってきていたので、前走後は放牧に出してリフレッシュしました。休み明けでも仕上がりは問題なく、馬場は多少緩くなっても大丈夫でしょう。中山でも勝っていますし、多少コーナーのあるコースも良いと思います。いろいろな意味で、競馬慣れしていってほしいと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す