スマートフォン版へ

【JRA】阪神でチューリップ賞、中山ではオーシャンS/本日の注目ポイント

  • 2020年03月07日(土) 06時00分
 3/7(土)は中山・阪神・中京の3場開催。6日正午の馬場発表は中山と中京が芝・ダート共に良、阪神が芝良・ダート重。7日の天気は中山と中京が晴れのち曇り、阪神が晴れのち雨の予報となっている。

■今週も無観客競馬
 先週に引き続き、今週3月7日(土)、8日(日)の中央競馬は無観客で開催される。3月14日(土)以降の開催については、後日改めて発表される。

■牝馬クラシックに向けた重要な一戦・チューリップ賞
 阪神11Rは、3着馬までに桜花賞の優先出走権が与えられるトライアル競走・チューリップ賞(GII)。阪神JFで1〜4着のレシステンシアマルターズディオサクラヴァシュドールウーマンズハートが再び相まみえる注目の一戦だ。

高松宮記念の前哨戦・オーシャンS
 中山11Rは芝1200mのオーシャンS(GIII)。1着馬に高松宮記念の優先出走権が与えられる前哨戦で、スプリンターズS優勝馬タワーオブロンドン、重賞3勝のダノンスマッシュ、本レースで3年連続2着のナックビーナスら好メンバーが集結した。

■L.ヒューイットソン騎手が来日
 南アフリカのライル・ヒューイットソン騎手が短期騎手免許を取得し、日本での騎乗を開始する。1997年生まれの22歳で、2017/18年シーズンから2季連続で南アフリカリーディング1位に輝いた実績がある。本日はオーシャンSハウメアなど、中山で7鞍を予定。

岡部誠騎手笹川翼騎手が中央参戦
 愛知の岡部誠騎手が中京で8鞍に騎乗。10R・フローラルウォーク賞では、地元のエイシンハルニレとコンビを組む。大井の笹川翼騎手は中山で騎乗。オーシャンSナリタスターワンなど、8鞍を予定している。

ディアドラの半弟がデビュー
 中山4Rはダート1800mの新馬戦。ディアドラの半弟にあたるキングカメハメハ産駒ナバーラがデビューを飾る。今年開業した宮田敬介厩舎の管理馬として初めての出走となり、鞍上はC.ルメール騎手。初戦勝利なるか。

■帯広ではイレネー記念
 帯広競馬場では18時05分にイレネー記念が行われる。3歳馬による一戦で、格付けはBGI。デビュー10連勝中で重賞も既に2勝しているキョウエイリュウ、黒ユリ賞2着のアヴエクトワらが参戦する。

古川吉洋騎手が区切りの勝利まであとわずか
 古川吉洋騎手JRA通算500勝まであと1勝で、本日は阪神で8鞍に騎乗。丸田恭介騎手JRA通算400勝まであと1勝で、本日は中山で7鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す