スマートフォン版へ

【金鯱賞レース後コメント】サートゥルナーリア C.ルメール騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年03月15日(日) 18時15分
中京11Rの第56回金鯱賞(4歳以上GII・芝2000m)は1番人気サートゥルナーリア(C.ルメール騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分01秒6(良)。2馬身差の2着に8番人気サトノソルタス、さらに3/4馬身差の3着に6番人気ダイワキャグニーが入った。

サートゥルナーリアは栗東・角居勝彦厩舎の4歳牡馬で、父ロードカナロア母シーザリオ(母の父スペシャルウィーク)。通算成績は9戦6勝。

レース後のコメント
1着 サートゥルナーリア(C.ルメール騎手)
「この馬で、もう一度勝てて嬉しいです。今日は完璧なレースが出来ましたし、最後も良い脚でした。心配はしていませんでしたが、左回りも全然問題ありませんでした。皐月賞馬ですし、今年はもう一度、GIを勝ちたいです」

2着 サトノソルタス(藤岡康太騎手)
「ゲートを出て、流れが落ち着きそうだったので、この馬としては、位置を取りに行きました。外の3番手、壁がなく少し力みましたが、何とか我慢してくれましたし、脚は使ってくれましたが、相手が強かったです」

3着 ダイワキャグニー(内田博幸騎手)
「前走からの上積みはあると思っていましたし、レースは折り合いをつけて、4コーナー手前から、早めに伸ばして行けばと思いましたが、相手の次元が違いました。左回りは走りますし、健闘したと思います」

4着 ギベオン(福永祐一騎手)
「4コーナーまでは理想的でしたが、そこから先が、もう少しスムーズに捌けていれば、もっと良かったのですが」

6着 ニシノデイジー(田辺裕信騎手)
「スローペースになると思っていましたし、この馬としては、良いスタートから、良い位置が取れました。ロスなく運べて、脚を使っていますが、前の馬も脚を使っています」

9着 ブレスジャーニー(松若風馬騎手)
「一発を狙って乗りましたが、ペースが落ち着きすぎてしまい、後ろからでは厳しかったです」

10着 ロードマイウェイ(川田将雅騎手)
「ゲートがうるさく、出られない形になりました。その後も流れが向かず、残念な競馬になりました」

11着 サトノガーネット(岩田望来騎手)
「展開は向きませんでしたが、この馬なりの競馬は、できたと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す