スマートフォン版へ

【JRA】アウィルアウェイ松山騎手「乗りやすい馬というイメージ」/高松宮記念共同会見

  • 2020年03月25日(水) 23時45分
アウィルアウェイに騎乗予定の松山弘平騎手

――初コンビとなりますが、1週前追い切りで初めて跨った印象は?
松山 非常に力強い走りで馬の動きも良かったな、と思います。

――これまでライバルとして見てきてどのような印象を抱いていましたか?
松山 前走も一緒に出させていただいた(シルクロードSで松山騎手は10着のダイメイプリンセスに騎乗)のですが、最後に凄い脚で追い込んできたな、という印象です。

――この中間、高野師とはどんな話をしていますか?
松山 力のある馬なのでチャンスはある、というふうに高野先生とお話しさせていただいてます。

――騎乗イメージは?
松山 レースに関しては乗りやすい馬だというイメージがあります。スタート次第でどこからでも競馬ができるし、終いもいい脚が使える馬だと思うのでそこを生かした競馬ができればいいな、と思っています。

――中京競馬場が舞台となりますが、この競馬場に求められるものは?
松山 結構力のいる馬場なのでその辺にしっかり対処しなければいけないのかな、って思っています。

――馬場は内外など気になるところはありますか?
松山 当日、見てみないと分からないところが多いかな、と思います。

――週末は雨予報ですが、影響は?
松山 初めて乗るのでその辺に関してもやってみないとわからないところがあります。

――高松宮記念へ臨む想いは?
松山 過去に2着だったレースでもあるので、なんとか獲りたいレースのひとつです。
※2013年ドリームバレンチノ、2016年ミッキーアイル

――最後に意気込みを。
松山 今回、こういったチャンスをいただけたことを凄く感謝しています。なんとか期待に応えたいという気持ちです。馬自身もすごくチャンスがあると思っているので精一杯頑張っていい結果を出したいと思います。

(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す