スマートフォン版へ

【地方競馬】ミシェル騎手、2勝2着4回「ものすごく良い一日でした」

  • 2020年03月26日(木) 11時30分
 25日に行われた浦和競馬第5R(ダ1500m・12頭)は、好スタートから先手を取ったM.ミシェル騎手騎乗の3番人気エレガンスヘイロー(牝5、浦和・柘榴浩樹厩舎)が、第4コーナーから後続を引き離し、最後は1番人気ウインゴライアス(牡4、川崎・河津裕昭厩舎)に1.1/2馬身差をつけて優勝した。勝ちタイムは1分37秒2(良)。3着には2.1/2馬身差で2番人気アイスバーグアリー(牝4、浦和・平山真希厩舎)が入った。

 第1Rに続いて2勝目を挙げたM.ミシェル騎手は、この日は8戦2勝2着4回。この日の終了時点で地方競馬通算27勝(238戦)。勝率11.3%、連対率21.4%。

ミカエル・ミシェル騎手】
「今日はものすごく良い一日でした。毎日こうだったらいいと思います(笑)。

 (2着のレースも)1着の馬がすごく強かったので、私の馬も最善を尽くしてくれたと思います。(2着4回の)うち2回は、(3着とは)とても僅差でした。

 (今日はクリスチャン・デムーロの記録を抜きましたが)とても満足しています。彼は世界の名ジョッキーですので、彼の記録を破れてとても嬉しいです。

 (桜が満開に近いですが)先週の土曜に皇居のあたりで桜を見ましたが、まだ満開ではありませんでした。今週末時間があれば、少しでも満開の桜が見れたらいいなと思います。本当に、日本の桜はとても美しいと思います。桜が咲いて、日本中が魔法にかかった感じだと思います。

 (4月以降の予定に進展は)少なくとも4月は日本に残るつもりでいます。日本の色んなところを見て回ったりして、日本を発見したいと思います。昨日の地全協さんの(短期免許を延長できないという)決定については、とてもがっかりしています。とても悲しいと思っています。今日、吉田照哉社長に聞いたんですが、社長も地全協さんの決定にすごくがっかりしていました。やはり、こういう特別な状況なので、地全協さんが私の要望を受け入れてくれたらいいと思っています。何ヶ月も馬に乗れないというのは悲しいことですので、地全協さんに私の要望をもう一度検討して欲しいと思います」

(取材:高橋正和、編集:netkeiba)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す