スマートフォン版へ

【プレゼント】島田明宏氏『ジョッキーズ 歴史をつくった名騎手たち』サイン本

  • 2020年04月06日(月) 19時00分
 netkeiba.comの連載「熱視点」でおなじみの島田明宏氏によるノンフィクション単行本『ジョッキーズ 歴史をつくった名騎手たち』(イースト・プレス、1400円+税)が、全国の書店で好評発売中です。

【内容】
幕末に始まった近代競馬を牽引した西郷従道から、令和のアイドル・藤田菜七子まで。総勢33人の騎手たちの足跡から日本の競馬史を読み解く一冊。
文豪・吉川英治が憧れた神崎利木蔵、昭和の初めに誕生した日本初の女性騎手・斉藤すみ、最年少ダービージョッキー・前田長吉、不世出の天才・武豊など、個性豊かなジョッキーズの歩みから、日本の競馬界が今に至るダイナミックな動きが見えてくる。

【島田氏コメント】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、競馬は無観客で行われています。競馬が行われていること自体が奇跡と言える今だからこそ、現在に至る基盤を築いた先人たちについて知ることに意味があると思います。
と、硬いことを言いましたが、こういうときだからこそ、「読む競馬」で肩の力を抜くひとときを持ってはいかがでしょうか。
すでに読んでくれた複数の人が「読み応えがあった」と言ってくれています。それはおそらく「読みづらい」という意味ではなく、ほめ言葉として受け止めているのですが、手に取ってくれた方が、新たな競馬の魅力を感じ取ってくれたら嬉しいです。
ともあれ、この非常時を、一緒に乗り切りましょう。

■島田氏のサイン入りの本書を、イースト・プレスの提供で3名様にプレゼントします。ご希望の方は以下のフォームに必要事項をご記入の上、ご応募ください。

※応募は締め切りました。たくさんのご応募、誠にありがとうございました。

■発売日:2020年3月15日
■価格:本体1400円+税
■判型・頁数:四六判、288頁
■発売・発行:イースト・プレス

■ご購入はこちらから:AMAZON(別サイトへ移動します)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す