スマートフォン版へ

【皐月賞】美浦レポート サトノフラッグ

ラジオNIKKEI
  • 2020年04月15日(水) 19時29分
19日(日)中山競馬場で行われる皐月賞(GI)に出走予定のサトノフラッグ(牡3、美浦・国枝栄厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

サトノフラッグについて国枝栄調教師

(今朝の最終追い切りについて)
「先週それなりにやったので、今日は終いの手応えを感じてサッというふうにやりました。順調です。フットワークも馬の落ち着きも、望んでいたような感じでした。気持ちの面でも追い込まれていない感じがします」

(前走を振り返って)
武豊騎手がいい騎乗をしてくれました。外めに出して、手応えも良かったのか馬なりで上がっていけて、終いまでしっかり走れましたからね。素晴らしいなと思いました」

(3連勝の勢いを維持して本番に?)
「体調が落ちないようにという感じですが、前走後も大したダメージはありませんでしたから、順調に調整を進められました」

(この中間で成長は感じられた?)
「何の懸念材料もなく、いい方向に向かっているように思います」

(2頭のGI馬との初対戦を前に、どんな気持ちでいるか)
「大きいレースになれば素晴らしい馬が集まりますから、そういう馬たちと一緒にレースができるのが楽しみです」

(レースのポイントは)
「まずはスムーズな競馬をしてもらいたいです。ルメール騎手ですからそのあたりはよく分かっているだろうし、大丈夫だと思います。(ルメール騎手に)細かいことは言ってはいませんが、アーモンドアイでずいぶん信頼してもらったので、同じような気持ちで乗ってくれればと思います」

(理想の枠順や展開は)
「馬場状態にもよりますけどね。有力馬2頭を見るような形の競馬になるのかなとは思います。枠は真ん中から外めのほうがいいのかなという気はします。前走はうまく外に出して競馬ができましたからね。道悪はこなしてはくれましたが、良馬場のほうがいいという気がします」

(自身、牡馬クラシックは未勝利)
「なかなかこういうチャンスはないし、ここまで順調に来たので、できたらこのまま結果を出したいです」

(取材:小塚歩)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す