スマートフォン版へ

【ヴィクトリアマイル】美浦レポート ノームコア

ラジオNIKKEI
  • 2020年05月13日(水) 17時20分
17日(日)に東京競馬場で行われるヴィクトリアマイル(GI)に出走予定のノームコア(牝5、美浦・萩原清厩舎)について、追い切り後の関係者のコメントは以下の通り。

ノームコアについて萩原清調教師

(前走の高松宮記念を振り返って)
「初めての1200メートルで、馬が随分と戸惑っていました。いいレースができずに申し訳なかったです。(馬場の影響も?)それもあったと思います」

(そこから中6週。中間の調整は)
「レース後の疲れもそれほど感じられず、順調にこのレースに向かうことができました」

(1週前追い切りについて)
「1週前ということで時間的な猶予もありますので、しっかり負荷をかけるような調教をしました」

(今朝の最終追い切りについて)
「動きがまとまってから伸ばすような感じで考えていました。モヤではっきり確認はできていませんが、終わったあとに乗り手と話したところでは、意図した追い切りができたのではないかと思っています」

(ゴール前の動きなどは)
「きょうは全体的に少し馬場が重いように思われまして、そのなかでもしっかりした動きができていたように思います」

(前走が年明け初戦。前走との比較でいうと)
「一連の状態はキープできていると思っています」

(去年勝ったこの舞台について改めて)
「いままでの戦歴を振り返ってみますと、東京の1600メートルという舞台はこの馬には悪くないと思います」

(現在の東京の芝の印象について)
「時計の速い競馬は去年のレースでも実績がありますので、この馬にとっては悪い条件ではないと思っています」

(連覇が懸かる今回のレースへ、見通しを)
「あまり連覇ということは意識していませんが、ノームコアにとっていい舞台であると思いますので、去年と同じようなパフォーマンスを発揮させられるように、レースまでしっかり調整していきたいです」

(取材:小塚歩)

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す