スマートフォン版へ

ラッキーライラックなど、先週の入厩情報/栗東トレセンニュース

  • 2020年06月02日(火) 12時00分
 前走の大阪杯優勝でGIは3勝目となったラッキーライラック(栗東・松永幹夫厩舎)。前走後はノーザンファームしがらき(滋賀県)へ放牧に出されているが、5月29日に栗東へ帰厩。現在は宝塚記念(6月28日・阪神芝2200m)へ向けて調整が続けられている。

 前走に関しては「ゲートがよくて、いいポジションでレースできたことがよかったですね。安心してレースを見ることができました」と松永幹夫調教師。

 帰厩してからの様子は「牧場から『また成長を感じます』と聞いていましたが、その言葉通り、馬体も動きもまた良くなったなあという印象です。2歳牝馬のチャンピオンになった後、3歳で勝てない時期があって、もどかしさもありましたが、あらためて凄い馬だと実感しています」とのこと。

 なお先週、ノーザンFしがらきから栗東へ入厩した馬は以下の通り。

(取材・文:井内利彰)

5月26日
アレクサンドロス
インビジブルレイズ
カセドラルベル
ジュンヴァルカン
スラッシュメタル
トスアップ
ナンヨープランタン
リトミカメンテ
レッドロジンカ

5月27日
アーモロート
アラビカ
エルプシャフト
クライムメジャー
ダイアトニック
バンクショット
ブライトパス
メリッサーニ
ローヌグレイシア

5月28日
アールドヴィーヴル
アドマイヤポラリス
アンクルテイオウ
エアファンディタ
エリカブライト
カテドラル
クリソベリル
サンデーウィザード
セカンドエフォート
フィアーノロマーノ

5月29日
アドマイヤヴェラ
ダノンバリアント
パドゥヴァルス
ハローミスソフィ
ビップリバプール
ラッキーライラック
リヴィエラ
レイエスプランドル
モンヴェールの2018(ゴールドジャーニー)
レッドクラウディアの2018(レッドロムルス)

5月30日
イクスプロージョン
ウアラネージュ
ラパールデザンジュ
バイラオーラの2018(サクロモンテ)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す