スマートフォン版へ

【大井・優駿スプリント】カプリフレイバーなど3歳のスピード自慢が集結!/レースの見どころ(地方競馬)

  • 2020年06月21日(日) 17時00分
 トライアルを快勝したカプリフレイバーが人気の中心。3連勝で重賞Vなるか。主な出走馬は以下の通り。

■6/23(火) 優駿スプリント(3歳・SII・大井ダ1200m)

 カプリフレイバー(牡3、船橋・稲益貴弘厩舎)は前走のトライアルを2番手から抜け出す盤石な内容で2馬身半差快勝。若潮スプリントに続くオープン2連勝を飾った。スプリント戦はこれまで4戦いずれも楽勝続きで、全く底を見せていない。ここも断然の人気になるだろうが、それに応える走りを期待したい。

 ファルコンビーク(牡3、大井・村上頼章厩舎)は2走前に1200mへ距離短縮して勝利を飾り、前走のトライアルで2着。カプリフレイバーには離されたが、自身も世代上位のスピードを披露した。枠順が前走より内になる今回、逆転しての重賞初制覇を狙う。

 インペリシャブル(牡3、川崎・高月賢一厩舎)は前走のトライアルで3着。今年初戦のクラウンCでは崩れていたが、初の大井にきっちり対応して2戦目で巻き返した。デビュー4連勝で鎌倉記念を制した実績があるように、ポテンシャルは重賞級。大外枠でも上位争いを期待したい。

 ストーミーデイ(牡3、大井・沢佳宏厩舎)はこれまでハイセイコー記念で2着、雲取賞とクラウンCで3着とマイル以上の重賞で好走してきたが、デビュー2・3戦目の勝ちっぷりからして、スプリントに高い適性があるのは確かだろう。久々の1200mで待望の重賞タイトル獲得なるか。

 他にも、昨年のエーデルワイス賞覇者コーラルツッキー(牝3、川崎・山崎裕也厩舎)、前走古馬相手に圧勝したタイセイサクセサー(牡3、大井・藤田輝信厩舎)、川崎ダ900mで5勝をあげているダンディーヴォーグ(牡3、川崎・内田勝義厩舎)、前走で巻き返したスティールペガサス(牡3、大井・高野毅厩舎)らも上位争いの圏内。

 発走は20時10分。



みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す