スマートフォン版へ

【CBC賞】栗東レポート ミッキースピリット

  • 2020年07月01日(水) 19時30分
◎5日(日曜日)阪神競馬場で行われるサマースプリントシリーズ第2戦、第56回CBC賞に出走を予定しているミッキースピリット(牡4、音無)について追い切り後の松若風馬騎手のコメントは以下の通り。

・(前走の朱雀ステークスは)道中がのめりながらの追走で、直線を向いた時は届かないのではと思いましたが具合も良かったので地力でよく差してくれたと思います。

・(中間何度か跨っての印象は)今、充実期で成長を感じます。良くなっていますね。

・(今日の最終追い切りは)最後に少し気合いをつける程度という指示でした。最後もしっかり動けていましたし、うまく調整できていると思います。前走と比較して、もう一段良くなっています。

・(メンバーを見て)相手は強くなりますね、でもこの馬の競馬をするだけです。以前はハミに頼って走るところがあったのですが、今は走るバランスも良くなり、しっかりトモも使えます。そういう意味でも良化を感じます。

・(自ら手綱を取るようになってからの良績は)1200mを使うようになっている事が良かったのでしょう。それに力が無いと3連勝は出来ません。順調に力をつけているのでしょう。

・(今の阪神の馬場状態については)極端に渋って欲しくは無いですね。でも今具合が良いのでなんとかカバーできればと思います。メンバーは強くなりますが、しっかりこの馬の全能力を発揮していい結果を残せるよう頑張りますので応援してください。

取材:檜川彰人

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す