スマートフォン版へ

【本日の注目ポイント】注目2歳馬が続々デビュー!メインは3場とも3勝クラス

  • 2020年07月11日(土) 06時00分
 7/11(土)は阪神、福島、函館の3場開催。10日正午の馬場発表は阪神が芝重・ダート不良、福島が芝稍重・ダート重、函館が芝・ダート共に良。11日の天気は阪神が雨、福島が曇り時々雨、函館が曇りのち雨の予報となっている。

■重賞勝ち馬の弟ドゥラモンドがデビュー
 福島5Rは芝1800mの新馬戦。サンデーウィザードヒーズインラブと2頭の重賞勝ち馬を半兄に持つドゥラメンテ産駒の牡馬ドゥラモンドが、D.レーン騎手を背にデビュー。他にも、重賞3勝をあげたトロワボヌールの初仔トロワエスポワールなど。

■高額のドゥラメンテ産駒ダノンシュネラが初陣
 阪神5Rは牝馬限定・芝1600mの新馬戦。セレクトセールで1億7820万円のドゥラメンテ産駒ダノンシュネラが、川田将雅騎手とのコンビで初陣。他にも、セレクトセールで8640万円のハーツクライ産駒チカリヨンヴァンドギャルドの半妹フォティノースなど。

■函館ではカリフォルニアクローム産駒がデビュー
 函館5Rは芝1200mの新馬戦。米国年度代表馬に2度輝いたカリフォルニアクロームの初年度産駒となる米国産馬カルフレグランスが出走。他にも、愛国産馬クインズムーン、愛GII勝ち馬を母に持つハーツクライ産駒牝馬カトルショセットなど。

■福島6Rの新馬戦はメジャーグルーヴに注目
 福島6Rは牝馬限定・芝1200mの新馬戦。ダイワメジャー産駒メジャーグルーヴに注目したい。祖母がエアグルーヴという良血で、追い切りでは未勝利馬に先着している。D.レーン騎手とのコンビで初勝利なるか。

宮徹調教師のバースデー
 栗東の宮徹調教師は、本日60歳の誕生日。管理馬は、阪神3Rにゼットピアレス、阪神7Rにテーオークイーン、阪神9Rにテーオーソルジャーと、3頭が出走を予定している。

■メインは3場とも3勝クラス
 本日のメイン11Rは3場とも3勝クラス。阪神では芝1800mのマレーシアCが行われ、ブエナビスタの娘ソシアルクラブらが出走。福島では芝1200mのテレビユー福島賞が行われ、シーイズトウショウの仔ブレイブメジャーらが出走。函館では芝2000mの五稜郭Sが行われ、ヴァンキッシュランの半弟セントレオナードらが出走する。

■福島2Rでゴルトベルクが復帰
 福島2Rは芝1800mの3歳未勝利戦。グルヴェイグを母に持つキングカメハメハ産駒牝馬ゴルトベルクが、昨年11月の新馬戦2着以来8か月ぶりの復帰戦を迎える。鞍上は戸崎圭太騎手。他にも、ワグネリアンの全弟パイネらが勝ち上がりを狙う。

石橋脩騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 石橋脩騎手JRA通算700勝まであと1勝で、本日は福島で5鞍に騎乗。松山弘平騎手JRA通算700勝まであと3勝で、本日は阪神で9鞍に騎乗。国分優作騎手JRA通算200勝まであと1勝で、本日は阪神で3鞍に騎乗。西村淳也騎手JRA通算100勝まであと1勝で、本日は阪神で6鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す