スマートフォン版へ

【メイクデビュー福島レース後コメント】ドゥラモンド D.レーン騎手、ブルーバード柴田大知騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年07月11日(土) 15時20分
福島5Rのメイクデビュー福島(芝1800m)は1番人気ドゥラモンド(D.レーン騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒9(稍重)。半馬身差の2着に8番人気ゴールドベレー、さらに2馬身差の3着に3番人気トロワエスポワールが入った。

ドゥラモンドは美浦・手塚貴久厩舎の2歳牡馬で、父ドゥラメンテ母シーズインクルーデッド(母の父Include)。

レース後のコメント
1着 ドゥラモンド(D.レーン騎手)
「馬場が傷んできて、この馬にはベストな条件ではありませんでしたが、良い勝ち方でした。距離は問題なくて、1800mよりも短くても長くても走れそうです。今日は能力だけで勝ったという感じで、経験を積んで更に良くなりそうです」

2着 ゴールドベレー(青木孝文調教師)
「スタートをしっかり出て、1コーナーから2コーナーの辺りではうわついて走っていましたが、向正面辺りではレースを理解するようになっていました。ただ4コーナーの加速する辺りで、外を回らざるを得なかったことがもったいなかったです。それでも最後に良い脚を使っていました。大事に使っていきたいので次走はまだ決めていませんが、距離を少し短くするかもしれません」

3着 トロワエスポワール(三浦皇成騎手)
「よく走っていましたが、内枠で終始馬場に脚を取られてしまいました。調教の動きからも、まだこれからの馬です」



福島6Rのメイクデビュー福島(牝馬・芝1200m)は4番人気ブルーバード(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分11秒6(稍重)。半馬身差の2着に1番人気ニシノイルマーレ、さらに3馬身差の3着に3番人気ヒロインカラーズが入った。

ブルーバードは美浦・中舘英二厩舎の2歳牝馬で、父リーチザクラウン母エーシンベタラネリ(母の父Elusive Quality)。

レース後のコメント
1着 ブルーバード(柴田大知騎手)
「良いですね。スタートは今一つでしたが、最後は弾けてくれました。この先が楽しみです。距離はギリギリ、マイルまでもてばと思います」

(中舘英二調教師)
「調教が良かったですし、その通りの良い内容で勝ってくれました。先が楽しみになる競馬で、勝てて良かったです。この後、距離は少しずつ延ばしていきたいと思います」

2着 ニシノイルマーレ(菅原明良騎手)
「ゲートを出てくれて、その後も速く、スムーズに逃げられました。終いも頑張ってくれましたが、最後に一頭いました」

3着 ヒロインカラーズ(木幡育也騎手)
「3、4コーナーをもっとスムーズに進めれば良かったのですが、距離的に忙しかったです。行き脚もつきませんでしたが、よくきてくれています。新潟の1400mくらいが良さそうです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す