スマートフォン版へ

【函館2歳Sレース後コメント】リンゴアメ丹内祐次騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年07月18日(土) 17時20分
函館11Rの第52回函館2歳ステークス(2歳GIII・芝1200m)は10番人気リンゴアメ(丹内祐次騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分9秒8(良)。クビ差の2着に4番人気ルーチェドーロ、さらにクビ差の3着に3番人気ラヴケリーが入った。

リンゴアメは美浦・菊川正達厩舎の2歳牝馬で、父マツリダゴッホ母マイネデセール(母の父マイネルラヴ)。通算成績は2戦2勝。

レース後のコメント

1着 リンゴアメ(丹内祐次騎手)
「まだ子供で、ゲートの中も道中もふらふらしていましたが、最後の直線の伸びは素晴らしいものでした。再入厩した時には結構うるさかったのですが、ここ一週間はだいぶ落ち着いてきて、もたれる面もましになっていたので良かったです。

 元々新馬の前から良いものは持っていましたが、正直これほど素晴らしいパフォーマンスができるとは思いませんでした。プランは特になかったのですが、あまり早く先頭に立つと物見をするので、そこだけは気を付けていました。名前もかわいいので、これからたくさんファンが増えてくれたらうれしいですね。

 自分自身函館の重賞は完全制覇へ函館スプリントSだけになったので、来年は取りたいと思います。本当に今年はお客さんがいなくて寂しかったです。また来年、元気に帰ってきたいと思います」

2着 ルーチェドーロ(横山武史騎手)
「あそこまでいったのだから勝ちたかったです。ダートが良いと思いますが、3コーナーからおっつけ通しでここまで来るのですから、能力があります」

3着 ラヴケリー(団野大成騎手)
「序盤は置かれてしまったので後方から。逃げ一辺倒でなく、終いを生かす競馬ができました。もう少しついていけていたら、もっとやれたと思います」

4着 フォドラ(亀田温心騎手)
「スタートが速く、この馬の競馬はできました。上積みがあると思いますし、今後期待できる馬です」

13着 モンファボリ(武豊騎手)
「スタートも出て自分のペースで行けたのですが...よくわかりません」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す