スマートフォン版へ

【函館2歳S】リンゴアメ2歳重賞一番星!丹内、函館3重賞完全制覇に王手

  • 2020年07月19日(日) 06時02分
 「函館2歳S・G3」(18日、函館)

 世代最初のJRA重賞を手にしたのはリンゴアメ。道中4番手追走から、直線で力強く伸びると、先に抜け出したルーチェドーロを首差かわした。地元出身の丹内は「ちょっと馬が子どもでしたね。ゲートも道中もフラフラ。でも、直線の伸びは素晴らしいものがありました。新馬戦の前からいいモノを持っていたが、正直、このパフォーマンスとは…」と驚きを隠せなかった。

 自身にとっては、史上7人目の函館3重賞の完全制覇に王手。16年の函館記念マイネルミラノで制しており、「残るは函館スプリントS。来年はそれを獲りに行きたい。お客さんがいなくて、寂しい開催だったけれど、来年、元気な姿で帰ってきます。楽しみにしていてください」と画面の前のファンにアピールした。

 今回がデビュー2戦目とキャリアが浅く、幼さが抜け切らないだけに、菊川師は「まだ若くて粗削り。前に馬を置いて競馬をしたかったが、その通り、いい位置で競馬してくれた」と見事なエスコートを絶賛した。

 鞍上は「名前もかわいい馬なので、これからたくさんファンができれば」と今後の活躍を期待する。北の大地で一番星に輝いた小柄な牝馬。祭りはこれだけでは終わらせない。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す