スマートフォン版へ

【メイクデビュー新潟レース後コメント】リフレイム木幡巧也騎手、ラストリージョ柴田大知騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年07月25日(土) 15時15分
新潟5Rのメイクデビュー新潟(芝1600m)は4番人気リフレイム(木幡巧也騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒8(稍重)。半馬身差の2着に2番人気ギャリエノワール、さらに半馬身差の3着に15番人気スターリーアイズが入った。

リフレイムは美浦・黒岩陽一厩舎の2歳牝馬で、父American Pharoah母Careless Jewel(母の父Tapit)。

レース後のコメント
1着 リフレイム(木幡巧也騎手)
「力はありますが、どうしても右に行ってしまうところがあります。何とか我慢できるかと思いましたが、行ってしまいました。あんなに行ってしまっても勝つのですから、力はすごくあるのですが、今後は相談しながらになると思います」

(黒岩陽一調教師)
「能力が高い事と、右に張る癖がある事は、調教で分かっていました。現状大きな課題ですし、喜べる内容ではありませんでした。今後時間をかけて、しっかり治したいと思います」

2着 ギャリエノワール(三浦皇成騎手)
「良い馬です。まだ緩くて右に行くので、外に壁を作りました。外に出してからは良い伸びでした。先々楽しみですし、これからの馬です」

3着 スターリーアイズ(柴田大知騎手)
「競馬に行って良さが出ました。すごくいいフットワークです。今後テンションが上がらないように、気を付けてやっていけばと思います」

4着 ジャッカル(幸英明騎手)
「素直な馬です。しっかり走ってくれています。まだ体に余裕があるので、これで良くなると思います」

5着 レッドフランカー(北村友一騎手)
「もう少し短い方が走りやすいかと思いましたが、思ったより折り合いもつき、1600mでも上手に走っていたと思います。体に余裕がありましたし、一回使って良くなると思います」




新潟6Rのメイクデビュー新潟(ダート1200m)は8番人気ラストリージョ(柴田大知騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒3(稍重)。2馬身差の2着に3番人気サトノアポロン、さらに3/4馬身差の3着に2番人気イルデレーヴが入った。

ラストリージョは美浦・蛯名利弘厩舎の2歳牝馬で、父アグネスデジタル母コスモマクスウェル(母の父アドマイヤマックス)。

レース後のコメント
1着 ラストリージョ(柴田大知騎手)
「道中も気を使って走っていました。直線は一瞬で前を交わしてくれましたが、1頭になるとソラを使っていました。余裕がありましたし、まだまだ時計は詰まるでしょう。走りはダート向きという印象でした」

4着 ドローム(国分優作騎手)
「スタートは抜群でしたが、他の馬が速かったので、行かせて無理せず運びました。砂を被っても嫌がらず、楽に追走できました。最後もしっかり脚を使えていましたし、良い内容だったと思います」

5着 マリノエンブレム(木幡育也騎手)
「最初は砂を被るのを嫌がって、進んで行きませんでした。ただ後半は馬群に入っていける脚がありましたし、勢いがありました。能力は持っています」

10着 コウバコ(藤懸貴志騎手)
「時計は出ていましたが、まだまだ本当にこれからの馬です。少しトモに緩さがあり、行き脚がつくまでに時間がかかりました。力負けではなく、初めてで戸惑う事ばかりでした。それでも忙しい流れの中、脚を使ってくれていました。これから成長して良くなっていくと思います」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す