スマートフォン版へ

【アイビスSDレース後コメント】ジョーカナチャン菱田裕二騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年07月26日(日) 20時09分
新潟11Rの第20回アイビスサマーダッシュ(3歳以上オープン・GIII・芝1000m)は2番人気ジョーカナチャン(菱田裕二騎手)が勝利した。勝ちタイムは54秒5(良)。アタマ差の2着に1番人気ライオンボス、さらにクビ差の3着に9番人気ビリーバーが入った。

ジョーカナチャンは栗東・松下武士厩舎の5歳牝馬で、父ロードカナロア母ラッキーダイス(母の父ネオユニヴァース)。通算成績は12戦5勝。

レース後のコメント
1着 ジョーカナチャン(菱田裕二騎手)
「素直にとても嬉しいです。前回と比べて、斤量差はつまりましたし、調子が凄く良いと聞いていて、自信を持って乗りました。枠はもう少し外の方が良いと思いましたが、この脚で馬がカバーしてくれました。次の予定はわかりませんが、乗せてもらえたら、頑張ります」

(松下武士調教師)
「馬の状態、オーナーとの相談になりますが、北九州記念を使いたいと考えていましたので、賞金も加算できましたし、そこを目標にやっていきたいと思います」

2着 ライオンボス(鮫島克駿騎手)
「前半はジョーカナチャンの方が速く、行けませんでした。ただ馬の後ろになってから、馬自身、しっかり走ってくれましたし、力を出してくれたと思います。1000mのチャンピオンとして支持を受けた中、負けてしまい申し訳なかったです」

3着 ビリーバー(杉原誠人騎手)
「悔しいですね。直線最後はかわせそうな感じでしたが」

4着 メイショウカズヒメ(西村淳也騎手)
「スタート良く、揉まれても大丈夫でしたし、1000mに適性を感じる、収穫のあるレースでした」

6着 ミキノドラマー(菊沢一樹騎手)
「最後はよく脚を使って、差のないところまで追い込んでくれました。時計のかかる馬場なら、もっとやれると思いますし、1000mでよく頑張ってくれました」

7着 イベリス(浜中俊騎手)
「1000mでも思ったより前について行けました。馬の状態はかなり良くなっていると思います。1000mを一回使っていたら、もっとやれたと思います」

8着 カッパツハッチ(丸山元気騎手)
「一瞬、オッという感じはありましたが、最後は止まってしまいました」

10着 ラブカンプー(藤田菜七子騎手)
「馬の状態はすごく良さそうでしたが、内枠は厳しかったです。この枠なりにしたい競馬は出来ましたが、出していった分、最後は苦しくなってしまいました。斤量も、前回より増えていた事もあったかもしれません」

11着 レジーナフォルテ(三浦皇成騎手)
「今回は休み明けでしたし、使って良くなると思います」

16着 ゴールドクイーン(古川吉洋騎手)
「適性の差でしょうか。スタートは出ましたが、思ったほどダッシュがつきませんでした」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す