スマートフォン版へ

【大井・マイルグランプリ】ヒカリオーソら好メンバーが集結!/レースの見どころ(地方競馬)

  • 2020年07月27日(月) 17時00分
 例年に劣らず好メンバーが揃ったマイル重賞。秋のダートグレード戦線を占う上でも楽しみな一戦となる。主な出走馬は以下の通り。

■7/29(水) マイルグランプリ(3歳上・SII・大井ダ1600m)

 ヒカリオーソ(牡4、川崎・岩本洋厩舎)はこれまで重賞を4勝しており、今年の川崎記念で2着という実績もある。前走の帝王賞は鼻出血明けの一戦で、かつ相手も揃っていたので悲観する敗戦ではなかった。ここで仕切り直しといきたいところだ。鞍上は山崎誠士騎手

 カジノフォンテン(牡4、船橋・山下貴之厩舎)は前走の京成盃グランドマイラーズで重賞初制覇。昨年からの成長ぶりには目を見張るものがあり、川崎マイラーズで1度敗れたとはいえ、まだ底を見せていない。今の充実ぶりなら、久々の大井でも期待できるだろう。鞍上は張田昂騎手

 グレンツェント(牡7、大井・藤田輝信厩舎)は2走前の川崎マイラーズで、地方転入後の重賞初勝利。実に3年4か月ぶりとなる勝ち星をあげ、改めて地力の高さを示した。マイルグランプリは昨年2着しており、条件替わりに不安はない。転入後の重賞2勝目なるか。鞍上は本田正重騎手

 コパノジャッキー(牡5、大井・荒山勝徳厩舎)は現在3連勝中。ここ2戦は今回と同条件の大井マイルで1秒以上の着差を付け圧勝を飾っている。重賞はこれが初挑戦となるが勢いは侮れず、いきなり通用してもおかしくないだろう。鞍上は森泰斗騎手

 他にも、フェブラリーS以来の休み明けとなるミューチャリー(牡4、船橋・矢野義幸厩舎)、昨年の覇者ワークアンドラブ(牡5、大井・荒山勝徳厩舎)、川崎マイラーズで2着のリッカルド(セ9、船橋・佐藤裕太厩舎)、フジノウェーブ記念覇者トロヴァオ(牡7、大井・荒山勝徳厩舎)、昨年のJBCクラシックで3着のセンチュリオン(牡8、浦和・小久保智厩舎)らも上位争いの圏内。

 発走は20時10分。

■調教追い切り動画




みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す