スマートフォン版へ

【本日の注目ポイント】障害重賞・新潟ジャンプS、アルジャンナの全妹デビューなど

  • 2020年08月01日(土) 06時00分
 8/1(土)は新潟・札幌の2場開催。31日正午の馬場発表は新潟が芝・ダート共に不良、札幌が芝・ダート共に良。1日の天気は新潟が曇り時々雨、札幌が晴れの予報となっている。

■新潟8R・新潟ジャンプSフォイヤーヴェルクなど
 新潟8Rは障害3250mの新潟ジャンプS(JGIII)。障害未勝利とオープンを連勝中のフォイヤーヴェルク、障害オープン2勝のケイティクレバー中山グランドジャンプでの競走中止以来となるメドウラークらが参戦する。

■2名の調教師がバースデー
 本日は美浦・小野次郎調教師の50歳、美浦・高柳瑞樹調教師の45歳の誕生日。小野師は2場で5頭、高柳師は札幌で1頭の管理馬が出走を予定している。

■新潟5Rでアルジャンナの全妹らがデビュー
 新潟5Rは芝1800mの新馬戦。全兄にアルジャンナがいるディープインパクト産駒牝馬トレデマンドや、フランケル産駒牝馬ダノンバジリア、セレクトセールで4428万円のアドマイヤハダルらがデビュー。

■札幌5Rの新馬戦はククナに注目
 札幌5Rは芝1500mの新馬戦。母がクルミナルキングカメハメハ産駒牝馬ククナに注目したい。美浦から順調に乗り込まれてきており、初戦から期待できそう。C.ルメール騎手とのコンビでデビュー勝ちなるか。

■札幌メインは芝1800mのハンデ戦・STV賞
 札幌11Rは芝1800mの3勝クラス・STV賞。前走で2勝クラスを突破したジョブックコメンは52kg、重賞好走歴もあるイェッツトや昇級初戦で僅差3着だったハーメティキストは56kgのハンデで出走する。

■新潟メインもハンデの3勝クラス
 新潟11Rは芝1400mの3勝クラス・新潟日報賞。前走でタイム差なしの2着となったレノーアが54kg、ビアンフェの半姉アフランシールが53kg、前走で2勝クラスを突破したセプタリアンが55kgで出走し、オープン入りを狙う。

■新潟6Rでファンディーナの半弟が初陣
 新潟6Rは芝2200mの3歳未勝利戦。2017年のフラワーCを制したファンディーナの半弟にあたるレヴドゥギャルソンがただ1頭、既走馬相手に初陣を迎える。鞍上は北村友一騎手。他には、7戦して2着6回のミスミルドレッドらが勝ち上がりを狙う。

■新潟2Rでヴァンドギャルドの半妹が勝ち上がりを狙う
 新潟2Rは芝1600mの2歳未勝利戦。新馬戦で2着だったヴァンドギャルドの半妹フォティノースが2走目で勝ち上がりを狙う。他には、同じく新馬戦2着のゴールドベレートーホウジャッカル産駒トーホウスザクなど。

■札幌1Rの2歳未勝利にジャンカズマなど
 札幌1Rは芝1500mの2歳未勝利戦。新馬戦は評判馬ジャカランダレーンの2着だったジャンカズマ、セレクトセールで5400万円のロジネイアロードアルティマ産駒ボルゲリら勝ち上がりを目指す。

国分優作騎手らが区切りの勝利まであとわずか
 国分優作騎手JRA通算200勝まであと1勝で、本日は新潟で1鞍に騎乗。小牧太騎手JRA通算900勝まであと3勝。本日の騎乗は無いが、日曜は新潟で2鞍の騎乗を予定している。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す