スマートフォン版へ

【地方競馬】川崎競馬が8月24日にプレオープン実施、事前予約制で来場者は200名限定

  • 2020年08月07日(金) 18時01分
 川崎競馬は、新型コロナウイルスの感染拡大防止を図るため今年3月から無観客競馬を実施しているが、9月以降の入場再開に向けて、8月24日にプレオープンを実施することを発表した。

 神奈川県が公開しているチェックリスト、地方競馬全国協会が策定・公表している「競馬における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を実施する。

【プレオープン実施日】
令和2年8月24日(令和2年度第6回川崎競馬第1日目)
※8月25日〜28日は無観客競馬を実施。

【正式オープン(入場再開)について】
9月以降に予定されている正式オープンの詳細については、プレオープンでの実施結果を踏まえたうえで、後日改めて発表される。

【プレオープン時の感染拡大防止に係る主な取組み】
(1)人数及び観覧席の限定
いわゆる「3密」を避けるため、来場者は200名限定かつ特別観覧席(有料席)利用者のみ(スタンド最大収容人数は約3万1千人)。

(2)事前予約制(抽選)
通常開催時と異なり全席事前予約制。川崎競馬ホームページに応募フォームが設置される。応募期間は8月12日17時まで。抽選にて当選者を決定し、8月14日に電子メールにて連絡。

(3)入場時の注意
・入場の際には検温を実施。37.5度以上の発熱がある場合は入場をご遠慮いただきます。
・必ずマスクを着用ください。マスクをお持ちでないお客様の入場はご遠慮いただきます。熱中症対策のため、屋外で人と十分な距離が保たれている場合等には、外していただくことも可能です。
・第1入場門は入口専用、第2入場門は出口専用。馬場内入場門は入場、退場ともに可能。

(4)立入可能エリアの限定
特別観覧席エリア(1号スタンド4階並びに2号スタンド3階及び4階)、パドック周辺エリア及び走路周辺エリア以外は原則閉鎖。飲食店、売店は営業しない。馬場内駐車場は利用可能。

※詳しくは川崎競馬ホームページをご確認ください。

(川崎競馬組合のリリースより)

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す