スマートフォン版へ

【小倉記念見どころ】サトノルークスの巻き返しなるか

  • 2020年08月10日(月) 10時00分
 サマー2000シリーズの第3弾。サトノルークスに注目したい。休み明け2走目で巻き返し、重賞初制覇なるか。出走を予定している主な有力馬は次の通り。

■8/16(日) 小倉記念(3歳上・GIII・小倉芝2000m)

 サトノルークス(牡4、栗東・池江泰寿厩舎)は昨年の菊花賞で2着。以降骨折もあって長期の休養に入り、前走の鳴尾記念で7か月半ぶりの復帰を果たした。結果は8着に終わったが、久々で大外枠と条件が厳しかったので見直す余地は十分。一叩きしたここで巻き返しを期待したい。鞍上は川田将雅騎手

 サマーセント(牝4、栗東・斉藤崇史厩舎)は前走のマーメイドSで重賞初制覇。格上挑戦だったが、50kgの軽ハンデも味方に2番手から押し切ってみせた。今回は牡馬も相手に加わるため条件は甘くないが、前走に続く酒井学騎手とのコンビでどこまで食い下がれるか。

 その他、2・3勝クラス連勝でオープン入りしたランブリングアレー(牝4、栗東・友道康夫厩舎)、昨年3着のノーブルマーズ(牡7、栗東・宮本博厩舎)、昨年の中日新聞杯覇者サトノガーネット(牝5、栗東・矢作芳人厩舎)、昨年のマーメイドS勝ち馬サラス(牝5、栗東・西村真幸厩舎)なども上位争いの圏内。発走は15時35分。

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す