スマートフォン版へ

【北九州記念レース後コメント速報】優勝したレッドアンシェル福永祐一騎手ら

  • 2020年08月23日(日) 16時30分
 小倉11Rの第55回北九州記念(3歳上・GIII・芝1200m)は8番人気レッドアンシェル(福永祐一騎手)が勝利した。

 レース後のコメント

1着 レッドアンシェル(福永祐一騎手)
「いつも手応えよく進むのですが、手応えほど伸び切れていませんでした。ブリンカー装着の効果は返し馬から顕著に表れていました。良い脚を使ってくれると思っていました。あまりポジションは狙っていかずに、出たポジションで脚をためていました。前の馬がどちらに行くか分からなかったので、それを見てから追い出しました。

 本来のパフォーマンスを発揮できれば、このメンバーでも引けは取らないと思っていました。追ってから頑張り切れないところがありましたが、ブリンカーの効果があって良い時の走りが戻ってきました。

 ブリンカー装着は大正解でした。重賞を2つ勝っている馬ですし、GIに向けて順調に行ってくれれば良いですね」

2着 モズスーパーフレア(松若風馬騎手)
「いいスピードを持っていますし、楽に逃げられました。最後に止まってしまったのは久々の分かなと思います。次はもっと良くなるかなと思います」

※他馬のレース後コメントは後ほど別ニュースにて公開いたします。

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

非表示の使い方
  • をクリックすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)。
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す