スマートフォン版へ

【船橋・日本テレビ盃】ルメール騎手の手綱でアナザートゥルース/レースの見どころ

  • 2020年09月29日(火) 12時08分
 9/30(水)に船橋競馬場で行われる日本テレビ盃。今年3月に同じ船橋のダイオライト記念を制したアナザートゥルースなど楽しみなメンバーが集まった。主な出走馬は以下の通り。

■9/30(水)日本テレビ盃(3歳上・JpnII・船橋ダ1800m)

 アナザートゥルース(セン6、美浦・高木登厩舎)は昨年4月のアンタレスステークスで重賞初制覇。今年3月にはダイオライト記念も制覇し、連覇を狙ったアンタレスステークスは2着だったが、持ち味の長くいい脚を生かして大崩れの少ない成績。2戦2勝と好相性を誇るC.ルメール騎手の手綱も魅力で、早め先頭から押し切りも可能だ。

 デルマルーヴル(牡4、美浦・戸田博文厩舎)は2歳時には兵庫ジュニアグランプリを制し、続く全日本2歳優駿で2着。3歳時はドバイ遠征を経て、積極的に地方へ参戦すると、12月の名古屋グランプリで重賞2勝目を挙げた。通算15戦のうち、14回が4着以内と安定感が魅力で、ここもしぶとく差し脚を伸ばしてくるだろう。

 ミューチャリー(牡4、船橋・矢野義幸厩舎)は新馬戦から3連勝で鎌倉記念を制覇。3歳時には羽田盃で重賞2勝目を挙げると、続く東京ダービーが2着、ジャパンダートダービーが3着と南関東クラシック戦線で活躍。前走のマイルグランプリでは約5カ月の休み明けながら古馬重賞初制覇を挙げており、2歳時以来の地元戦でも見せ場はありそうだ。

 ロードブレス(牡4、栗東・奥村豊厩舎)は芝では未勝利戦を勝ったのみだが、ダートに転向した今年は、初戦を大差の圧勝で飾ると、そこから3連勝でオープン入り。クラス2走目の前走は、1800mのBSN賞でオープン初制覇を挙げており、ダートで底を見せてない点は強みだ。

 以下、前走のジャパンダートダービーで重賞初制覇となったダノンファラオ(牡3、栗東・矢作芳人厩舎)、川崎記念で2着と健闘したヒカリオーソ(牡4、川崎・岩本洋厩舎)、地方全国リーディングを独走中の森泰斗騎手との初コンビになるストライクイーグル(牡7、大井・藤田輝信厩舎)にも上位食い込みのチャンスはありそう。

 発走は20時05分。

俺プロ凱旋門賞×スプリンターズS×日本テレビ盃キャンペーン開催中


◆船橋競馬特集ページでは船橋全レースの予想印も無料公開中!

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す