スマートフォン版へ

武豊騎手とのSP対談を収録! 藤岡佑介騎手の連載『with佑』が書籍化

  • 2020年09月28日(月) 18時50分
 netkeiba.comの人気コラム『競馬×対談 with佑』が書籍化されることになりました!

 藤岡佑介騎手ホストとなり、騎手や調教師など旬なホースマンをゲストにお迎えする対談形式の連載コラムで、2016年4月のスタート以来、延べ30名以上のホースマンが登場してくださいました。

 今回の書籍は『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』と題し、過去に登場したトップ騎手10名の対談を収録しているほか、日本競馬界のレジェンド・武豊騎手が満を持して参戦! 本書でしか読むことができない、スペシャル対談を収録しています。

 発売は11月17日(火)で、本日より予約もスタート。予約については、下記リンクより受け付けております。

藤岡佑介騎手からのご挨拶】
「この本は、僕がホストとなり、現役のトップジョッキーたちが日頃どんな思いで競馬に臨んでいるのか、またひとりひとりの競馬観、馬との向き合い方など、普段はうかがい知ることができない競馬にまつわる話を、対談形式で深掘りしていく内容です。

 ジョッキー同士だからこそできる深い話や、レース内の駆け引きなどのちょっとした裏話まで、知れば知るほど競馬が面白くなること間違いなしの内容が詰まっています。

 競馬というのは本当に特殊な競技で、大きなレースともなると10万人を超えるファンがライブで観戦できる一大スポーツです。いっぽうで、サッカーや野球と違い、観戦しているファンのなかに"プレーヤー"を経験した人がほとんどいないのが現実で、どうしても“プレーヤーとしての目線”が伝わりづらいスポーツでもあります。

 しかし、実はそこにこそ、ファンの方々により競馬を楽しんでいただくチャンスがあるのではないか? と、僕は考えました。

 僕たちが数少ないプレーヤーとしての目線を発信していくことで、皆さんにより深く競馬の魅力を知ってもらい、命を賭してゴールを目指す人馬に、より一層大きな声援を送っていただけたら──。そんな思いを込めて形にしたのがこの一冊です。

 この本を通して、どうかひとりでも多くの方が競馬を愛してくださいますように」(JRAジョッキー 藤岡佑介)


■『ジョッキー×ジョッキー トップ騎手11人と本気で語る競馬の話』
発売日:11月17日(火)
価格:1,500円(+税)
著者:藤岡佑介
出版社:イースト・プレス

収録対談:武豊騎手(以下、50音順)、池添謙一騎手川田将雅騎手四位洋文騎手(掲載当時)、浜中俊騎手福永祐一騎手、松山弘平騎手三浦皇成騎手横山典弘騎手C.ルメール騎手、和田竜二騎手

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す