スマートフォン版へ

【スプリンターズS】 『調子偏差値』1位はグランアレグリアではない? 穴馬の割り込める死角ある熱戦バトルへ!

  • 2020年10月02日(金) 17時03分
 秋のGIシリーズの開幕を告げるスプリンターズSが始まります。来週からは競馬場への一部入場再開も決定。それを勢いづけるような、ファンが熱くなるレースを期待したいですね。

 さて、今年は昨年の勝ち馬タワーオブロンドンは出走せず、昨年2着で今年の高松宮記念の覇者モズスーパーフレアが、スプリント王の座を確固たるものにすべく出走してきます。相手上位は今年の安田記念を制したグランアレグリア

 さらに、前走セントウルSを勝ったダノンスマッシュなど、現在のスプリント界のトップクラスが集まりました。ほかにも、北九州記念1着のレッドアンシェルキーンランドCを勝ったエイティーンガールなど穴馬も多数出走。是が非でも、馬券を獲りたい一戦ですね。
 
 レースのカギになるのは馬たちの調子そのもの。暑い夏を使った馬たちのデキは…? 休み明けの馬たちの状態は? 気になるところは、たくさんあるはず。そんなときに使えるのがnetkeibaオリジナルツール『調子偏差値』です!

『調子偏差値』とは、出走馬の調子を“偏差値化”したもの。数値はランキングでも表示されています。つまり、「激走する可能性ある人気薄&危険な人気馬」もひと目でチェック可能。とくに調子が急上昇している馬には、「急上昇」としてピックアップ。その馬が人気薄だった場合、穴狙いにピッタリとなるわけです。「急上昇」マークを狙い続けて高配当をGETしている人もいるようです。

 それでは、本日発表されたスプリンターズSの偏差値速報をお届けします!

 1番人気が予想されるグランアレグリアは、偏差値72で今回は2位。今までは偏差値74以上での好走が常だっただけに、やや数値は下がったようには感じます。

 代わりに偏差値1位になったのは、2番人気が予想されるモズスーパーフレア。この馬は調子に関しては、毎回文句なし。高松宮記念時も偏差値75で勝っているので調子に関しては問題なさそうです。

 続いて3番人気が予想されるダノンスマッシュ。こちらは偏差値70で6位とやや低調。ただ、昨年も同じような順位から3着に好走していますので、油断はできません。

 期待していた「急上昇」馬は、今回はなし。しかし、「上昇度」の高い馬たちに穴馬が潜んでいるような感じはあります。

 アナタのお気に入り馬はどんな偏差値になっているのか? 気になる方は、一度チェックをしてみるのはいかがでしょうか。日曜日・中京11RポートアイランドSの調子偏差値は無料でご覧いただけます!

※レースによって「急上昇」に該当する馬がいない場合があります。該当馬の有無はご購入前にご確認いただければ幸いです。『調子偏差値』は、今なら無料配布中の予想ポイントでも利用することができます。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す