スマートフォン版へ

【メイクデビュー京都レース後コメント】スリートップキズナ田辺裕信騎手、グロリアムンディ福永祐一騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年10月18日(日) 14時25分
京都4Rのメイクデビュー京都(芝1400m)は3番人気スリートップキズナ(田辺裕信騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒5(重)。半馬身差の2着に4番人気バウンシーダンス、さらに4馬身差の3着に6番人気メイショウツワブキが入った。

スリートップキズナは美浦・伊藤圭三厩舎の2歳牡馬で、父キズナ母トップオブザヘヴン(母の父キングカメハメハ)。

レース後のコメント
1着 スリートップキズナ(田辺裕信騎手)
「攻め通り結果を出してくれて、良かったです」

3着 メイショウツワブキ(幸英明騎手)
「聞いていたように、スタートは速かったです。最後は甘くなるということでしたが、しっかり走ってくれました。次は良くなると思います」

4着 ヨリナメンテ(坂井瑠星騎手)
「上手に良いスタートを切って良い形でしたが、緩い馬場を気にしていました。外に出すと良い脚でした。綺麗な馬場なら、もっとやれると思います」




京都5Rのメイクデビュー京都(芝2000m)は1番人気グロリアムンディ(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分5秒8(稍重)。1馬身半差の2着に2番人気ダノンハイファイブ、さらにハナ差の3着に8番人気マダムシャルルが入った。

グロリアムンディは栗東・大久保龍志厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ母ベットーレ(母の父Blu Air Force)。

レース後のコメント
1着 グロリアムンディ(福永祐一騎手)
「良い脚を使ってくれました。楽しみな馬です。次は重賞でもいいですね」

2着 ダノンハイファイブ(川田将雅騎手)
「道中はリズム良く運べて、終いは良い脚でした。良い初戦を終えることができたと思います」

3着 マダムシャルル(北村友一騎手)
「跳びが大きくて、反応がスッとできなさそうでしたし、勢いがついたところで上がっていきました。結果的に、もう少し我慢していけば違ったと思いますが、長く良い脚を使ったと思います」 

4着 ラリック(C.ルメール騎手)
「乗りやすい馬です。距離は合っていますが、この馬場では忙しそうでした。頑張ってくれました」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す