スマートフォン版へ

【アルテミスSレース後コメント】ソダシ吉田隼人騎手ら

ラジオNIKKEI
  • 2020年10月31日(土) 19時27分
東京11Rの第9回アルテミスステークス(2歳GIII・牝馬・芝1600m)は1番人気ソダシ(吉田隼人騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒9(良)。1馬身3/4差の2着に2番人気ククナ、さらに半馬身差の3着に3番人気テンハッピーローズが入った。

ソダシは栗東・須貝尚介厩舎の2歳牝馬で、父クロフネ母ブチコ(母の父キングカメハメハ)。通算成績は3戦3勝。

レース後のコメント
1着 ソダシ(吉田隼人騎手)
「ホッとしています。少しテンションが高くなってきているので、折り合ってリズム良く運べたらと思っていました。

 ゲートで若干苦しがるところも出てきましたし、気が入りすぎるところがありましたが、ゲートを出てからは鞍上の指示を待っている感じでしたし、良かったです。

 瞬発力勝負になるのは嫌だったので、前々で運ぶ競馬になりました。早めに抜け出すイメージで乗っていたので、そのイメージ通りでした。

 初めて跨らせてもらった時から完成度が高いと感じましたし、そういう馬を任されているので、結果を出せて良かったです。このまま負けずに行って欲しいです」

2着 ククナ(C.ルメール騎手)
「向正面でトラブルがあって、位置が下がりましたが、スローペースの中、後ろから良い脚を使いました。良い瞬発力がありますし、次は楽しみです」

3着 テンハッピーローズ(田辺裕信騎手)
「ペースが落ち着いて、勝ち馬に有利になりました。こちらも食らいつきましたが、勝ち馬は強いです。これからの馬ですから成長して欲しいですね。センスの良い馬です」

4着 ストゥーティ(石橋脩騎手)
「馬場の悪い所を通っていたので、ペースが落ち着いたのは良かったです。良い感じで直線に向けましたし、外に出すより思い切って内をつきましたが、良い脚を使っています。良いものを持っています」

5着 クールキャット(津村明秀騎手)
「スタミナがありますし、ゴールを過ぎても伸びています。今日はマイルでしたが、2000mに延びても良さそうです」

6着 ウインアグライア(和田雄二調教師)
「競馬に行って真面目ですし、今日は切れ味の差の分でしょうか。距離の延びた方が良いタイプです」

ラジオNIKKEI

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す