スマートフォン版へ

【本日の注目ポイント】東京で京王杯2歳S、阪神ではファンタジーS

  • 2020年11月07日(土) 06時00分
 11/7(土)は東京・阪神・福島の3場開催。6日正午の馬場発表は3場いずれも芝・ダート共に良。7日の天気は東京が曇り、阪神が雨のち曇り、福島が晴れのち曇りの予報となっている。

■世代最初のGII・京王杯2歳S
 東京11Rは芝1400mの京王杯2歳S。デビュー2連勝中のアメリカンファラオ産駒リフレイム小倉2歳Sで2着のモントライゼ新潟2歳Sで2着のブルーシンフォニー函館2歳Sの勝ち馬リンゴアメらが参戦。

■阪神JFの前哨戦・ファンタジーS
 阪神11Rは芝1400mのファンタジーS(GIII)。2歳牝馬限定戦で、デビュー3連勝中の熊本産馬ヨカヨカ小倉2歳Sを勝利したメイケイエール、新馬・りんどう賞を連勝中のサルビア、未勝利戦で2歳日本レコードをマークしたフリードらが出走。

石神深一騎手が福島で復帰
 福島4Rは障害オープン。胸椎圧迫骨折で休養していた石神深一騎手が、オジュウチョウサンの全弟コウキチョウサンとコンビで3か月ぶりの復帰戦を迎える。今週はこの1鞍の予定。

■阪神5Rでペルシアンナイトの全弟がデビュー
 阪神5Rは芝2000mの2歳新馬戦。ハービンジャー産駒レシャバールに注目したい。2017年のマイルCSを勝ったペルシアンナイトの全弟で、追い切りでは3勝クラス馬と併入した。川田将雅騎手を背にデビュー勝ちなるか。

■東京4Rにマジックキャッスルらの半弟が出走
 東京4Rは芝2000mの2歳未勝利戦。秋華賞で2着のマジックキャッスルやリステッド2勝のソーグリッタリングの半弟にあたるソーヴァリアントが出走。2戦目のここで勝ち上がりを狙う。他にも、伯母にレーヴドスカーがいるギャラクサイトなど。

グローブシアターの障害初戦
 福島5Rは障害未勝利戦。シーザリオの仔で平地オープン馬のグローブシアターが、高田潤騎手を背に障害初戦を迎える。他には、障害未勝利戦で連続3着となっているディレットーレなど。

■東京10Rで注目3歳馬らが激突
 東京10Rは芝1800mの3歳上3勝クラス・ノベンバーS。ここまで5戦3勝の2億円ホース・サトノフウジンマジックタイムの半弟クロノメーター、3連勝中のキズナ産駒コマノウインクルなど注目の3歳馬に加え、同クラス連続2着の4歳馬サトノウィザードなどが出走する。

鮫島良太騎手が区切りの勝利まであとわずか
 鮫島良太騎手JRA通算300勝まであと1勝で、本日は阪神で2鞍に騎乗。岩田望来騎手JRA通算100勝まであと1勝で、本日は東京で9鞍に騎乗する。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す